プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日の夜に些細なヤキモチで彼氏と喧嘩しました。その際に、あなたと別れても困らないと言ったとても傷つくことを言った上、価値観が合わないからと別れをほのめかすようなことを言ってしまいました。

彼氏からは、わかった。ありがとう。と返信が来たっきり、やっぱり電話しようと言っても出てくれず、ラインも既読はすぐつきますが返事はありません。

ツイッターなどもブロックされていないし、翌日すぐ謝りのラインを入れたのですがそれも既読無視です。

無視されて2日目ですが、一言入れて彼氏に会いに行ってもいいのでしょうか?
怖い、ウザいと思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方が逆に彼に同じ事言われたらどう思いますか?許せますか?


逆にどうされたら許しますか?
彼はもう別れたつもりとかの可能性はないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、もう別れたつもりなのかもしれません。
終わりならブロックしてほしいともお願いしましたがいまだにそれは無いのでどうしたらいいか分からずこちらで質問させていただきました。
ひどく傷つくし自信もなくなると思います。何をしたら許せるのか、誠意を見せてくれたら許せるかもしれないなと考えたのですがやはり重荷ですかね、、、

お礼日時:2018/10/08 11:02

今後の修復の可能性としては、今は我慢して距離置く方が良いと思います。



誠意見せるなら手紙書くとか。
誠実な反省を示して後は彼次第かな?

でも今後もし復縁できたとして、貴方が二度と同じ事をしないと言う確証がないので。
心遣いや誠意が人の心を動かすと思います。
自分の感情を優先するのであれば、相手には伝わらない。
彼に今何をしたらそれが伝わるか考えてみては?
手紙やちょっとしたプレゼントを送るとか、見返りを求めないで貴方が出来るかどうかかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
残念ながら住所はわからないので手紙は書けないのですが、謝罪のラインを入れた以上他に何もできないし…会った方が解決に近づくかなと思っていました。
ほっておくのも必要だと思うのですが、それで向こうが何もしてこないと感じてしまうと返って逆効果だと思ったので…

お礼日時:2018/10/08 11:20

あなたの対応が安易なのです。



「些細なヤキモチ」が原因ですよ。
それで、散々「あなたと別れても困らない」だの「価値観が合わない」だのと言ったわけでしょ。

ところが、「わかった。ありがとう」の返信で、ガラッと態度が変わったんです。
オロオロしっぱなしなのです。

「あなたと別れても困らない」とか「価値観が合わない」というのは、普段頭のどこかでそう思っているから言えるのです。

考えたこともなければ言えないのです。

そういうことを口にしておいて、すぐに変わってしまうのは信じられないでしょう。

ここで会いに行くのは逆効果ですよ。

連絡手段を完全に絶っているわけではありませんし、あなたの送信は見てるわけですから、2,3日の時間は空けた方が良いですね。

一人になって反省したことを送れば返信はありますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オロオロしているというのは彼の方でしょうか?
確かに、相手の気持ちも考えずひどいことを言い過ぎました。
既に謝罪のライン(言い過ぎた、やり直したい)は送ったのですが、何日か開けた後また送った方がいいでしょうか?
無視されて今日で2日目です。

お礼日時:2018/10/08 11:32

そんな傷つくことを言われてすぐ謝られても信じられないだろうし、気持ちの整理もするのに彼の方も時間が必要だと思います。


2、3日時間をあけて連絡してみて、返事がなければまた数日あけて連絡してみては?
男性って考え込むと1週間とか返信しなくなる人わりといますよ。すぐ返事がないのは焦らなくて大丈夫です。

あと前の方の仰っているオロオロしているというのはあなたのことだと思います。
    • good
    • 0

会いにいった方がいいとおもいます。


早く仲直りしてください。(>_<)
ヤキモチだということ、思ってもないことをいってしまったことをしっかり謝って、これを二人が親密になるきっかけにしてこれからいい関係を築いていってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A