都道府県穴埋めゲーム

英検のライティングの問題で
Which do you like better,nature or big cities?
という問題に対して、
I like gid cities.I have two reasons.First,gid cities has a lot of stors ,so I enjoy to shopping. Second,I want to wark in gid cities in the future.
と書いたのですが、
bigのスペルを間違えたのと、
storeのスペルを間違えてしまいました。
自分でもなぜこんなミスをしてしまったのか恥ずかしいです、
これだと得点は0点になってしまうのでしょうか、、、
あと英文の構成としてちゃんと書けているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



3級のライティング問題のようです。

ライティングは、持ち点16 で、ミススペルは、4点満点ですから、4点以上は引かれないと思います。次に、 「gid cities has(have) a」.. 「,so I 接続詞」 ,「 Enjoy to shopping(to 不定詞)」 は、文法のミスになります。-3
英文の構成は、英検側が提供している規定どおりだと思います。

>得点は0点に
それはありません。

これらが正しいとしたら、すでに、-7点になっていますから、残り9点(56% ✕ 550)になってしまい、ボーダーラインの11点には届きません。「ライティングの最後の2分をスペルチェックの見直し使ってください」と私はいつも言っているのですが、なぜか当たり前のようなスペルを間違ってしまう人が大勢いるようです。試験には魔物が存在しているようです。

--------------------------
ご質問者さんに直接関係のないことですが、英検に詳しくない方のために説明しておきます。受験されている方たちの結果から、英検の採点の方法については、このようなことが言えます。

英検の点数の付け方には、カンマのあとのスペースの問題とか問われませんし、厳密には、手書きで、どのように書かれているかが点数に反映してきます。
例えば、cities で、i の上の点がなかったりして、e に見えたりする時は、減点になる可能性もあります。また、多くの受験された方は、英検の協会側が提供する模範解答やテンプレートをすでにみて対処しています。論理の曖昧さなどは問われたりしません。基本的に、減点方式ですから、該当するミスに対して、マイナスしていくのです。

2018-2-3kyu 3級模範解答(注意:直リンク-pdf ファィル)
http://www.eiken.or.jp/eiken/result/pdf/2018023k …
    • good
    • 1

うーむ。

前から順に,0) 質問文の最後の ? の前に余分なスペース。1) ピリオドの次にスペース無し。2) `I have two...' の前に適切な接続語が無い。3) `First' の次のコンマの次にスペース無し。3) `has'も間違い。4) ,so のコンマの前に余分なスペース。5) `Second,' のコンマの次にスペース無し。また `Secondly' かも。`first' は `firstly' でなくてもいいらしいが。日本の中学校英語(のレベルです僕は)なら,I like big cities, because ... となるような。論理としては二番目のは理由にならない。田舎で暮して将来大都市で職を得たいということもあるので。以上,揚げ足取りでした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

work もenjoy toも違うよね。

。。ダメかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!