プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界中を経験して日本に戻る度に

日本人は喰えるって思う

ビジネス面で

日本人の甘さ

日本にずっといると
気が付かないでしょ?

質問者からの補足コメント

  • 別に海外とか航空券数万
    カバン1つで行ける所w

    海外=自慢とか
    大昔の日本人の思考回路w

      補足日時:2018/10/12 23:09
  • 揚げ足取りに
    わざわざコメント=ジャップ

    まともな質問にも回答くれw

      補足日時:2018/10/16 17:54

A 回答 (13件中1~10件)

だから「日本はいい国」なんでしょ。



「日本人の甘さ」はなにもビジネス面だけではないですね。犯罪でもそうでしょう。治安の悪い国なら「油断している方が悪い」わけです。ビジネスだって同じですね「油断するほうが悪い」わけで、それが合法なら「ビジネス」、非合法なら「犯罪」というだけ、甘さに付け込まれるのは同じです。

日本はそういうビジネスだけでなく、犯罪だって少ない「安心して暮らせる国」であるわけです。こういう国や社会は世界広しと言えども、それほどあるわけではないですね。

それを「甘い」と考えるのは一つの見方としてアリ、ではありますが、同時に「そういう社会を維持している努力」にも目を向けてもらいたいです。

日本が少なくとも戦後70年間、長く見れば秀吉のキリシタン禁止あたりから、何にもせずにのほほんと「甘い国」を維持してきたわけではありませんよ。

日本国外に出たことがあれば、そこに気がついて、だから愛国者になる日本人が多いわけです。質問者様は、そこには気がつかないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の場合
日本は狭いですね

日本人はロボットにしか見えません

まあ
日本が合わないんでしょう

お礼日時:2018/10/16 16:45

日本人でないなら「戻る」って言うなよ。


もっと日本語勉強しなさい。
日本人の誠実さをあざ笑う者は世界中で誰からも信用されないんだよ。
日本がこれほど豊かになったのも誠実な商習慣が海外で評価されたからなんだよ。
    • good
    • 1

日本から出た事がないので気がつきませんでした。


喰われないように気をつけます。
基本的に他人は信用していませんけど。
当然、あなたも他人ですから全面的に信用しませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが正解すけどね

お礼日時:2018/10/16 16:45

詐欺とか、フィリピンの募金詐欺、振り込め詐欺や迷惑メール、架空請求といった、警戒心や猜疑心は全く無いよね。

    • good
    • 1

ワタシは中国人の友人が多いのですが、


彼等も、同じ事を指摘していましたね。

日本人は甘い。
騙すのは簡単だ。


中国のTVで、三人の識者が討論する
という番組がありました。

「日本人は誠実だな」
「そうだな」
「お前等、そんなに日本人を褒めるなら、
 どうして日本人のように誠実にしないんだ」

「バカ言うな。中国で日本人のようにしたら
 身ぐるみ剥がされてしまうわ」
「そうだな」
「そうだそうだ」


日本は性善説に立っていますからね、
性悪説に立つ人間からすれば甘いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国のビジネスは命がけ

日本人は雇われてる会社に不平不満を言うw

お礼日時:2018/10/12 23:06

私は、別にいいだけどね❗️何でも、これってCIAがキーワードしている文字にかかると検索されると数年前に公表されたけど、あれっ、未だ

に続けているのかな?
    • good
    • 1

そう書き込みすると、調べられるらしいですね❗️

    • good
    • 0

どっかのテロ集団での研修が終わったんかな?


半年も研修して、ロンドン経由で帰国したですか?
    • good
    • 1

出ました笑笑


自慢1号出ました
わかるよ
海外行きました
海外で住んでましたアピールしたいのはわかるよ?
でもさ、良いじゃない笑笑
貴方にとったら普通にできる事でも、私たちにとったら高嶺の花なのよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海外=自慢

その思考回路が古い

お礼日時:2018/10/12 23:07

ずっと日本にしかいないから気が付かなくてもいいかな(*˘︶˘*).。.:*♡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!