アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りでも性格悪いってありえますか?
普段は無口なんですけど、話すと口悪くて悪口ばっか言っちゃいます。周りからはどう思われてるんでしょう?

A 回答 (5件)

人見知りで人と関わりたくないならいいんだけど話しかけて欲しいってズルいと思うんです



で、偉そうだし気を使わせる
努力してほしい
    • good
    • 0

私の中のイメージとして人見知りをする人は「恥ずかしい」以外に「失敗したくない」や「良い人に見られたい」と願う心理が働いているように思います。


その他にも面倒くさがりな面もあったりします。
モジモジしていると他の人が気を遣ってくれたりした経験があったはずです。
自ら動かずともその場に行けば誰かが全部用意してくれていたなど、美味しい経験を積んできたからこそ、期待外れな場面に出くわすとつい相手に対して悪口が先走ってしまうんですよ。
私の目の前に「人見知り」と自称する人が現れたら、絶対に思惑通りにはしてやらないぞと心の中で決意するでしょうね。
    • good
    • 0

普段よほど抑圧されてるんでしょうね。



ただ、人の悪口は下品ですから、周囲からは同情されないと思います。
    • good
    • 1

>周りからはどう思われてるんでしょう?



自意識過剰では。
たぶん、周りはあなたのことを1ミリたりとも考えたことがないと思うよ。どうでも良いっていうか。
    • good
    • 1

おったまげー


だよね…笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!