アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行中、急にエンジン近辺から異音が発生。
その後、息継ぎが多発。
10分位走行後にエンジンが停止してしまいました。
停止後にセルで再始動を試みましたが、初バクのみで吹き上がることはありません。
20分放置後に再始動を試みました。
すると30秒だけエンジンが始動し停止
その後は、初バクのみに戻りました。

原因に想像がつく方
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ディーラーに早くみてもらって下さい。

必ず見積りも取って下さい。貴方の大切な愛車です。1日も早く修理に出して頂けませんでしょうか?
トヨタ自動車関連より
    • good
    • 0

異音とか息継ぎって微妙な表現ですが...


ベアリングの焼付きとか破損、ピストンのかじりつき/焼付きなど可能性はたくさんあります。
燃料ポンプが壊れてるだけかもしれないし。
とにかくそれだけだとなんとも言えないのでプロに見てもらうしかないのでは?
    • good
    • 2

エンジン部からどういう異音がしたのか気になります。



異音が無ければ、単なるガス欠や燃料関係個所の異常が疑えますが、
異音がしたとなると、エンジン内部の破損や、
エンジンオイル切れ等のエンジンの問題も考えられてきます。

まずは、ガソリン・エンジンオイルはしっかりあるかどうかを調べ、
問題無いようならエンジン回りの点検、場合によってはエンジン分解が必要だと思います。

古い車体なら廃車も検討しなくてはいけないかもしれませんね。
    • good
    • 1

まず点火プラグを点検して、異常なら交換しましょう。

正常なら別の部位です。
燃料はありますよね?
燃料ポンプ不良の可能性もあるかな?

プラグを点検したら、結果を教えてください。他の方も回答しやすくなると思います。
    • good
    • 0

ガソリンがなくなった とか


異音といってもねえ どんな音? パンパン? ガガガ?

そんなこと言ってるよりも修理工場に持っていきなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!