性格悪い人が優勝

Suicaがついているクレジットカードは、どういう仕組みで周っているのでしょうか?
オートチャージとか聞くんですけど、機械と接触していないタイミングで自動的にチャージされるということでしょうか

A 回答 (4件)

オートチャージはJRと私鉄の改札機を通れば設定した一定残高以下だと自動的に設定した金額がチャージされます。

JRでもJR西日本や関西の私鉄は、オートチャージ出来ません。
    • 0

オートチャージはJRと私鉄の改札機を通れば設定した一定残高以下だと自動的に設定した金額がチャージされます。

JRでもJR西日本や関西の私鉄は、オートチャージ出来ません。
    • 0

Suicaのオートチャージは、JR東日本のSuicaエリアの自動改札機、またはPASMOエリアの私鉄・地下鉄の自動改札機から入場した時しか動作しません。

これはSuicaをタッチした自動改札機とセンターとの間で通信を行い、Suicaのチャージ残高が設定額以下になっていると判断した場合に、設定額をクレジットカード(VIEWカード)からSuicaに自動的にチャージする仕掛けになっています。

これは、VIEWカード付のSuicaだけでなく、普通のSuicaやモバイルSuicaでも、VIEWカードと紐づけ設定をしていれば可能です。
    • 0

オートチャージはSuicaの利用時に残高が指定した金額に達していない場合自動的に行われます。

残高が指定以下になっていても、使わない時はチャージされません。
    • 0