AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私は体重は言えませんが太っています。今から半年間かけて30㎏痩せたいです。この期間で30㎏痩せれることは可能でしょうか。もし可能でしたら方法を教えてください。お願いします。ちなみに、家には7時に帰って来ます。

A 回答 (6件)

食事は野菜から食べる

バランス良く
一人前しか食べない
寝る三時間前は食べない
食べたら動く
太ると認識してるモノは
口の中に入れない
食べるモノはスマホで撮影する
これだけで大丈夫ですよ

ムリな食事制限
高いサプリも不要です
家庭科で学んだ食品栄養素を
思い出せば良いだけです

因みにラジオ体操は、
大変優れた運動
1セットやれば、
ウォーキング15分に相当する
室内でも気軽に出来る

よかったら、
試してみて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。がんばります。ご回答ありがとうございました。

-30キロ痩せたいくらい太っているんですよね?

我慢が出来ずそんなに太ってしまったのに、半年間でそんなに痩せるためにダイエットしても我慢できず無理だと思いますよ。
-30キロとか相当な努力をしても出来ないです。
そんなことあなたにできるとは思いませんね。
あくまて個人の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。

自分の経験。

身長178。体重がいちばん重い時期で87kg。
スポーツを週5。ジムx3、ジョギング10キロx1、ボルダリグx1。
食事は間食を止め、飲み物は水・お茶・コーヒーのみ。炭酸飲料は絶対に飲まない。腹八分目を心掛ける。ただ比較的好きな食べ物を食べることに。
好きな食事を自由に食べれないのは精神ストレスになりますよ。ラーメン食いたいならたまには食わないと。

・・・これを半年続けてようやく10キロ減。

あなたの身長・体重によりますが、半年で30キロは自分の経験では無理だと思う。というか、計算上は出来るとしても、現実的には内臓系の病気か、筋肉系の怪我か、
途中で体を壊すと思う。運動経験のない人が有酸素運動を毎日すれば2週間で両膝を壊して全治1か月。その1か月のうちにリバウンドをして今よりも太ると思う。
食事療法で半年30キロ減って、ほぼ絶食状態になるし、痩せる前にストレスで気が狂うと思う・・・。
    • 0
この回答へのお礼

半年で10㎏ですか、厳しいですね。ご回答ありがとうございました。

体重を言えないと言う事なので状態が判りませんが、半年かけて30kgの減量は条件次第では可能。

しかし、普通に考えれば負担が大きいので無謀としか言いようが無いです。
しかも、順調に落ちる訳ではなく、何処かに停滞期が来ますからそれも考えれば可能ではあるかも知れないが身体への負担が
大きいので何処かに歪みが生ずるでしょうね。
その歪みの度合いによっては入院加療が必用になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

無謀ですか。ご回答ありがとうございました。

元の体重によります。

200kgとかならたぶん無理なく可能。
100kg程度だと痩せられることは痩せられるでしょうが、リバウンドの可能性が高いのであまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

> …可能でしょうか。

もし可能でしたら方法を教えてください。
可能です。
全ての食を断つことです。水も、です。
そして運動をして、体組織を焼却することです。
人間(や動物)は、生きるためのエネルギーを体に蓄積していきますから、
今溜まっている体形自体が、今後生きるためのエネルギーなのです。
減らしたい30kgで今後生きていけばよいのです。
ま、そのくらいの覚悟が必要という事で。
    • 0
この回答へのお礼

それなりの覚悟が必要ですね。ご回答ありがとうございました。