アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの柴犬イチくんは最近食欲不振です。病院からサプリをもらっています。
でも好きな食パン、チーズ、ジャーキーは食べます。
好きなものは食べるというのも食欲不振というのでしょうか?
主なエサはカリカリのドッグフードです。

A 回答 (4件)

ウチのコ、カリカリ好きではないですね。

原因は、7ヶ月位の時に、オスワリ、オテ、オカワリ、マテを教えるのにオヤツをあげてからです。この頃からカリカリを食べたり食べなかったり、やはり味、ニオイの濃い物はワンコにとっては好物ですよね。今も悪戦苦闘しながら、フードを工夫して食べるようにしていますが、食べない時はラップをかけて冷蔵庫に入れて朝食べなければ私のお昼ご飯辺りにまた出します。少し温かい位が好みのようで、あっと言う間に食べます。オヤツや人の物をあげていると濃い味に慣れて食べないのだと思います。チーズも塩分が多いと思うしカロリーもあるだろし、長生きして欲しいですよね。ウチは、オヤツは、ご褒美で鹿肉チップのみ。たまに散歩で色々頂きますが。人の食べ物はあげません。あげるとしても味付けをしていない物、ササミや野菜などを茹でた物をトッピングしてあげたりしています。ちなみに、サプリを飲むと食欲が出るのですか?それとも、補う為の物ですか?手もかかりますが、カリカリを食べてくれるようになればいいですね。
    • 0

えっとぉー、、

多分それは、、
食欲不振とは言わないと、、、^^;
オヤツも食べないなら食欲不振と言えると思います。
フードを食べないならオヤツをあげないを徹底してみては?
フードに缶など混ぜて下さい。必ずフードをメインで。
    • 0

好きなものは食べるのであればただのワガママです。

またそれは飼い主さんが食パン、チーズ、ジャーキー(犬が好きな物)を与えたことでカリカリのドッグフードを食べなくなったんです。

食事の見直しをされた方がいいです。
    • 0

主はドライフードとありますが、それ以外に食パン・チーズ・ジャーキーとあるのでそちらの味を占めたのでしょう。

フード以外の食べ物って犬用ですか。
まさか‥‥人用の物をあげてませんよね??
因みに、動物病院からのサプリって何ですか。
    • 0