アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにかかった方に質問です。
25日に陽性が出て熱はおさまったのですが、食欲不振が続きます。倦怠感、咳も。
食欲がなく、何を見ても受け付けなく、ヨーグルトはかろうじて食べれます。体重も3キロおち、なにも意欲がわかず困ってます。食欲不振がいちばん辛いです。同じような方いますか?

A 回答 (2件)

私は8月上旬にかかって1週間ほどほぼ絶食状態になりました

(食べたら吐くとかではなかったけど、全く一口も食べたいと思わなかった)
あと倦怠感もすごくて、ソファに座ってても自分の首を支えられずにずるずると横になってましたね…
子供が幼児なのに仕事してる夫に全部丸投げ状態になってしまい、治らなかったらどうしようとものすごく焦りました。
一応10日経過後くらいから何とか軽い家事をしたり食事を摂るのは段々出来るようになっていきましたが…
最初はスイカだけは美味しく感じてスイカばっかり食べてましたね。

時間経過で回復しますし、逆にこれといった薬はないと思います。
一応役所のHP等などに後遺症外来の案内とかはあると思うので
気になるなら診察を受けてもいいとは思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

後遺症なんでしょうか。調べたら食欲不振はあまりのっていなくて不安です。

スイカいいですね。
それ食べれそうです
うどん、ソーメン、おかゆ、味噌汁、さかな、卵、想像したら吐き気がします

2ヶ月位は同じ様な状況で5kg痩せました

その後徐々に回復して今は既に4kg戻りました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2ヶ月間ずっと食欲不振だったということですか?
お味噌汁やお粥を想像すると吐き気がします
元気もなくなり、もしかしたらこのままって思うと怖いです。こんな2週間も食欲不振になったのは初めてです