アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供の様子かおかしいです。
普段は、朝早く起きて元気いっぱい遊んだり話をしています。
ご飯をもりもり食べて幼稚園に行くことも楽しみにしています。

今朝は起きてきても、横になってぼんやりしたり何時間も寝ています。
元気がなくほとんど喋りません。
痛いところはなさそうですが、
食事を昨夜と今朝とっていません。
水と麦茶だけ飲みましたが、吐いてしまいました。

熱は普段より少し低いくらいです。

今も1時間以上寝ています。
病院に連れていこうと思っていますが、寝ているのを起こしてまで連れていくか、起きてから連れていくか悩んでます。
ご教授お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自家用車がない為、病院までは自転車に乗せるか、タクシーを呼びます。

      補足日時:2018/10/12 09:41
  • 皆さま回答ありがとうございます!
    タクシーを呼び「病院行こうね」と話しかけ、抱っこしようとしたら、ムクっと起き上がりスタスタ歩いて「お腹すいた」と言われました。
    早く声をかけてみれば良かったです…。

    タクシーで病院に向い、病院でバナナを1本食べました。

    どうやら、前日の夜も食事をしていなかったので、朝 急に冷たい麦茶とお水を飲んでお腹がびっくりして、嘔吐したようです。
    質問には書いていませんでしたが、前日の夜は食欲がなかった訳ではなく、食べる前に疲れて寝てしまいました。

    あっという間に元気になりました。
    お騒がせしてすみませんでした。

    ベストアンサーとても悩みましたが、早めに回答していただいた方にさせて下さい。

    受診の目安や、こういった症状があるなら…など、詳しく教えて頂いた方にも感謝しております。
    お1人ずつコメント出来なくてごめんなさい。
    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2018/10/14 23:39

A 回答 (6件)

ぐったりしているのでしょ?タクシー呼んで


即医者へ向かってください。
脱水症状じゃないですか?
唇かさついていませんか?
男の子ならおちんちんの袋がだら~んとしていませんか?
寝ている訳じゃないのでは?
ぐったりしているのではないですか?
起こしてまでという段階じゃないような気がしますが。
ここでご質問している場合じゃないような気がしますよ
呼びかけて起こしてみてください。
ぐたんとしているなら 救急車ものです。
呼びかけて起きて普通にお話しできるなら
タクシー呼んで医者へ行ってください。
いつも食用のある子が食べないこと自体 緊急だと思いますが。
    • good
    • 0

嘔吐したら、


即受診のサインです

食事してないなら、
脱水も心配です

寒くないようにして、
抱いて連れていく

体がだるいから、
寝てるだけですよね

お大事にして下さいね
    • good
    • 3

元気もなく、食事も食べてないし、麦茶飲んでも吐いた。

と言うことですのて病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 3

今すぐ行った方がいいかと思いますよ!

    • good
    • 3

今すぐ病院連れて行きましょう、


手遅れになったら大変です。
急いで!
    • good
    • 3

インフルか風疹かも! 熱測りな 今すぐに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!