プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回会社を辞めるようになり
会社のパソコンでグーグルクロームを使用しており
現在、自宅のパソコン、iPhone、会社のパソコンと同期をしてます!
この状況で、会社のパソコンとの同期を辞めたいのですが
どのように設定したら良いか分かりません。。。
どなたかご教授頂けないでしょうか?

※今後、私が使用していたパソコンが他の従業員が使用すると思いますので
目的は、会社のパソコンで同期解除、パスワード削除、ブックマーク等を
一切使用できなくなるようにしたいです!

A 回答 (3件)

現在のアカウントを削除したり、現在のアカウントでログインしなければ、あなたの設定されたプロファイルなりはすべて利用出来ません。



同期を終了したいPCのChromium系のブラウザーでGoogleアカウントからログオフしてください。
もしくは、Chromium系のブラウザーを削除して、プロファイルも削除するようにすれば同期なりされません。

会社によっては、アカウントを削除する場合もありますし、場合によっては、リカバリなりすることもありますけども。
ただ、あなたの会社がどのようにするかは不明ですので。
    • good
    • 1

クロームのブラウザのXマークの下に設定用のメニューが表示されるボタンがあります。


メニュー呼び出し、設定を選ぶと、上に「同期をやめる」 とかありますので、
やめると、そのPCでクロームのブラウザを開いても同期しなくできますよ。
    • good
    • 0

同期しているのがグーグルクロームだけであれば、あなたのアカウントでログインしているのをログアウトするだけで良いでしょう。

これが最も簡単です。
ドキュメントやピクチャーフォルダ等に個人データを書き込んでいる様であれば、新たなアカウントを作成した後に今のアアカウントを削除しましょう。
個人データがどこに入れてしまったか分らなくなっている様であれば、初期化して下さい。OS以外は全て初期化されます。
ただし後でインストールしたソフト(Office等)があればそれらも消えてしまいますので、再インストールが必要になります。(リカバリディスクがあるようならリカバリの方が簡単で良いでしょう。ただしこちらはOSがバージョンに戻ってしまいます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!