プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語を覚えたいです!
でも、単語を1つ1つ覚えていたら切りがないと思います!
どうしたらいいですか?
でも、韓国語を喋れなくても文章を読んだりしたいです。

A 回答 (5件)

キリがなくても覚えるしかないですよ


でも日本語と似た物が多いので英語を覚えるよりは楽だと思いますよ

私はしゃべれませんけどね(笑
    • good
    • 0

単語覚えずに他国語を理解するには


文法さらえて、前置詞、助詞、助動詞の特徴を捉えれば
英語なら2〜4文字くらいのやつは前置詞( ・´ー・`)どや!的な感じです
辞書片手に解読はできますよ
    • good
    • 0

そうやってやってるうちに、よく出る単語くらいは憶える

    • good
    • 0

動詞・形容詞・副詞の語幹、名詞は漢字で書けて、漢字の音読み、が多い。



これがコツ、の1個
    • good
    • 0

キリがないと言われるのは多分 面白くない。

飽きると言うのが理由なはず。
これは皆さんの言うように、勉強として学ぶなら仕方ないですね。
覚えた量が実になるのですから。

問題は面白くないと言う部分。どう面白くするかです。
よくある面白英語の覚え方みたいに、
『あー来てクチャっと倒れる構造の様な、構造』
アーキテクチャー = 構造 = architecture
と言うのを編み出して楽しく覚えるとか、

漢字表現を導き出して『無論でしょ』=『ムロンニジョ』とかですね。

一番良いのは韓国ドラマをレンタルしてきましょう。
勉強の息抜きに実に使えます。日本語字幕付きのやつ。
もしかして韓国語字幕ってのもあるんですかね。

DVDだと巻き戻しや、繰り返し再生とかもできますから、
良いフレーズをどんどん覚えて行けばよいのではないでしょうか。
はまること間違いなしですよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!