プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳 男性です。

4週間前から めまい (寝ている時以外は常にふわふわしためまい )、ツバを飲み込んでも逆流して喉がつっかかる感じ)、血圧が150近く(普段は120代)、ドライアイによる 眼精疲労からの夜間運転のライトの異常な眩しさ など 先月から症状が出てきました。

眼科、耳鼻科、脳神経外科とそれぞれ違う2ヶ所ずつの病院で検査をしましたが 眼科の検査でドライアイははっきりし、耳鼻科では、検査で異常がなかったので耳石からの可能性かも と言われ、脳神経外科は 異常なかったです。

その場のストレスはあっても特別に強いストレスを受け続けてもなく、思い当たるとしたら 禁煙しようと8月から加熱式たばこ→ビタミン電子タバコに切り替えています。
ビタミン電子タバコに切り替えるまでは、喫煙歴16年で日に15本吸っていて、切り替えて1ヵ月程してから 様々な症状が現れてきました。

ちなみに頭痛や脂汗などの禁断症状は、禁煙1週間で収まっています。

原因は分からないのですが、このように 禁煙1ヵ月してから一気に症状が出ることはあるのでしょうか?
経験のある方、教えてください。

A 回答 (4件)

でんしたばこが原因かもしれないです。

• 0

体重はどれぐらいですか?

もしかたら無呼吸睡眠障害から来ることも考えられるます
専門でわかりませんが
脳外科で尋ねてみては❔
    • 0

めまいでは大学病院か大きな病院の耳鼻咽喉科を受診してはどうでしょうか。

大きな病院ですとめまい専門医がいると思いますので受診してはどうでしょうか。
    • 0

めまいというのは、眠気とは違うんでしょうか?

喫煙5年目の者ですが、私はニコレットで禁煙したあとで、半年間ニコレットを続け、それもやめたタイミングで毎日ひどい眠気でした。仕事中に椅子の上で寝入ってたとか、一日中フラフラしてました。
近所の内科で相談したら、睡眠時無呼吸症候群かもしれないということで専門医を紹介され、実際その通りでした。

ただ、質問者さんと違って、極度の緊張状態みたいなのはなかったです。
    • 0