プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】毒親から家出したい
21歳女、ずっと今まで毒親に耐えてきました。私がどんなに辛さを訴えても意味なく、バイトして何も言わずに逃げる気でしたが、金銭的にも難しくとりあえず何も言わず耐えてました。しかし今朝、風邪をひいた兄と父に苦言を呈しただけで、父親が立ち上がってまでブチ切れました。母がどんなに父をバカにしても酷いこと言っても怒らないくせに、わたしにはこれです。なんかもう毎日胃を痛めながら逃げられない苦しみに耐えてたのがバカらしくなりました。私は今日大事な用事があるのに朝から家族4人で泣き叫びあいの喧嘩でした。もうこれ以上無理です。一人暮らしは金銭的にさせてくれないようです。卒業まで一年半こんな暮らし無理です。ストレスで自殺する方が早いです。今日は家出しようと思うのですが、なにせ15分既読つけなかっただけで館内放送流されるような家です。私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (7件)

とりあえず 寮のあるアルバイトで1ヵ月でも半年でもつづくだけやってみて家からはなれて客観的な視野をもつべきです。

成人に達しているので、こっそり応募して勝手にでていって、しばらく心配させてやりましょう
    • good
    • 1

とりあえずそこまで言うなら家を出た方がいいと思います。


大学に行かせてもらってる事に対する感謝などはないのでしょうか?
その上一人暮らしをさせてもらおうなんて甘いですよ。自分でなんとかするしかないんです。
辛いかもしれませんが成人しているのに自立できない以上文句は言えません。
ちなみにあらゆる暴力があるようなら警察に行くべきです。
    • good
    • 1

警察か市役所に.相談しては如何ですか?

    • good
    • 1

たった1年だ、がんばれ。


嫁姑問題なんて何十年も続くんだ。
    • good
    • 1

21歳は成人です。


私はその年には働いて自立していました。
私の家も大して変わりはない状態です。

大学生ですか。
裕福です。ありがたいところと考えることも出来そうです。

子供がむずかっているだけ、の様相です。
自分で稼いで生活費を賄ってから発言しましょう。

あなたの今の状態を養ってくれるのは親だけです。
    • good
    • 4

逃げる方法はあります。

ただデメリットもたくさんあることを忘れないでください。

一番安全な方法は、大学を卒業後、独身寮や社宅のある会社に就職することです。家具付きのところが多く、家賃も会社である程度負担してくれます。事情を話せば貯金がある程度たまってからの支払いで許してくれるかもしれません。会社に親のことを話し、絶対に今の住所や電話番号を知らせないように頼んでください。それから、役所で住民票に閲覧制限をかけることができます。ここまですれば両親が追ってくることはありません。
貯金が貯まったらアパートなり借りて暮らしていけば人並みの幸せが手に入るでしょう。

今すぐ逃げたいのであれば、家出しかありません。
貯金を持ってネカフェに避難し、アルバイトをするしかないです。もし嫌でなければキャバクラ・風俗なら寮付きのところもあります。もちろんかなりリスキーな行為です。こういう逃げ方をして一生キャバクラ風俗でしか生きていけない人が大勢います。ごはんも毎日満足に食べることもできません。

大学卒業まではおとなしくして、就職後に逃げるほうが安全ですよ。
    • good
    • 3

家出すればいい。

思うように生きてみて。親の保護が嫌なら自分の力で何とか生き抜いて下さい。それで初めて判る事もあるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!