プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係の悩み僕は18歳ですが特に人間関係で悩んでます。中学生の頃からイジメにあいました理由は外見です。痩せているのが原因で馬鹿にされたり笑われたりする事が多くかなり酷いものでした。高校に入り人と慣れ合うのが嫌になり即中退して通信制に編入しました。人と接しずバイトなどやって気持ちが落ち着きましたが今後人と接する事を考えると気分が悪いです。何故嫌かそれら慣れ合うのが嫌だからです。傷つくのが怖く家でも虐待を受けてきて精神的にボロボロで去年にASDと診断を受けました。とにかくいじられる事が何故か多く本当に腹が立ちます。最近はかなり減りましたがとにかく嫌でもう馴れ合うのが嫌になってきました。今は彼女がいて落ち着きますが基本人と関わっているのは40代や50代の叔父さん叔母さんや70代80代と接する事が多く同世代とは全く彼女以外関わってません。どうすればトラウマなどから抜け出せますか?

A 回答 (1件)

人生を好転させるには徳を積まれるのがいいです。


よいことをして世の中のためにつくせば、自分にも幸せがやってきます。
お辛い人生を歩まれてますが、それでも頑張ってバイトを続けられたから、今の彼女がいる平穏を手に入れられてるんだと思います。それはあなたの功績です。あなたが自分の力で築いたことです。すごいことです。自信をもたれてください。
どんな小さなことでもいいので、日々善行を積み、世の中のためにつくせば、安泰な人生を過ごせます。

そして、トラウマをなくすには、もらうより与える方が楽になれます。もちろん愛情を受けることも必要でしょうが、それよりも、自分から、日々お世話になってる彼女さんや叔父叔母さんに、愛情の恩返しをしましょう。
人に愛を与えることで、自分は愛を与えることができる人間、存在していい人間なんだと自信がつきます。
その自信が少しずつトラウマを打ち消してくれるでしょう。
どんなに小さなことでもいいので、日々善行や成功体験を重ね、人に愛情を持って接すれば、幸せな人生を歩めますよ。質問者様の将来が明るくありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝します。具体的に書いてくれてありがとうございます。本当に辛い経験が多く誤解されてばかりです。
僕は人を愛す事人生で殆ど経験ないです。人から愛される経験は少なからずありましたが与える事が少なかったと思いました。なんとか生きていきます

お礼日時:2018/10/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!