dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

硬式です バボラで上級者スペックのシリーズって何がありますか?

A 回答 (3件)

重さは重く、面サイズは小さい方向が上級向けになります。



ピュアドライブ、アエロプロドライブはご存知と思いますが、
(ちょっと調べただけですが)ピュアコントロール95 320gが重いですね。
少し前はピュアストームも重かったとの記憶してます。ただ、種類は少なそうですね。

上級シリーズ・・と言うより、個々に異なりますので、スペックを調べた方が良いです。
重さ300g以上、面サイズ100インチ以下 なら上級向けになると。
定番はピュアドラ、アエロプロかとは思いますが。
名称にライトとかチームと付くと軽くなりますので注意して下さい。
    • good
    • 1

サテライトシリーズ

    • good
    • 1

値段の高い品名が「上級者スペックのシリーズ」になります。


低原価でも上級者が使って評判が上がれば、品名を変えて高値販売に移行したものです。
なので、本来は上級者スペックというのは存在しません。
自分が使いやすいフレームを選んで、自分に合わせてガットを張る、それが本来です。
「高価な道具を使えると一流なのよ」は素人おばさんの特徴です、念のため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!