アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閉経後急激に体重が増え
お腹まわり背中、尻、太ももなど
すごい太りました

更に増えています
50代から閉経後に太りダイエットに成功した方、
どのようなダイエットしましたか?
またサプリもおススメがあれば
教えてください

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

私も閉経前後に太りました。


でも理由はわかるんです。
更年期による無気力状態で何もする気が起きずにダラダラした生活をしていたからです。
服のサイズもどんどん上がる感じでした。
ある時、旅行先で撮った自分の写真を見て唖然としました。
誰なんだ?この太ったオバサン!と。

それでダイエットを決意するも、何をしたものか?と考えました。
いえ、何が出来るのか?です。
続けられる事じゃないと意味がありません。
運動嫌いの私に出来ることって何だろうか?と。
とりあえず出来ることをやって行くことにしました。

まずホットヨガです。すっかり落ちた代謝を戻すため。
週に2回も行ければ良いほうぐらいのペースでしたが、すぐに2kgぐらいは落ちました。
チアシードやもち麦ご飯を食べたり、グリーンスムージーやプロテインを飲んだり。
パンは低糖質、お砂糖はラカント、おやつはミックスナッツ、等々思いつくこと目につくものを試しました。
糖質の吸収を抑えるサプリも試しましたが、どうも私はサプリは続かないのです。
でもとにかく毎日の心がけ、小さなことをコツコツとです。
朝昼はごくごく軽く、夕食だけは好きなものを食べますが満腹になるまでは食べません。

そんなこんなで3年ぐらい過ごすうちに元の体重に戻せました。
とにかく焦らずにゆっくり、そして確実に、ですよ。
    • good
    • 0

まずは ホルモンのバランスの検査をしてみてください。


多分 相当バランスが崩れているような気がします。
であれば 無理なダイエットは体調に悪影響を及ぼします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!