プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覗いてくださりありがとうございます(>_<)

わたしは某アーティストのライブが11月にあり、行く予定なのですが、連番相手について悩んでいます。

ひとりで行くのは嫌なので、誰か仲がいいこと一緒に行けたらいいなと思ってチケットを自分の分と一緒に2枚取りました。

そのアーティストは中高生を中心に大人気です。もう社会人の29歳のアラサーで、しかもそのアーティスト好きなリア友もいないわたしはTwitterを通じて年の離れた友達を作ることができました。

その中で12歳も離れた(高2)親友と呼べる友達もでき(もちろん何回も会ったことあります)、一番に声かけたかったのはその親友なのですが、
そのこにも学校のいつも2こいちで行動してる友達がいます(親友の友達もこのアーティストのファンです)

ふたりともライブに行きたかったけどお金がないから、その代わり無料のリリースイベントでアピールするからライブは自重するとふたりで決めたらしく、チケットを取っていません。

だからわたしが親友をさそえば、親友の友達を裏切ることになる、その親友の友達にも会ったり、一緒にいたことありましたがすごくいいこで…。

親友の友達は、わたしにとっても大事なので仲がこじれさせたくありませんし、どちらも傷つけたくありません。

他の仲の良いこに声かけたのですが、体調不良で入退院繰り返してるから行けなくなったり(誘ったときは喜んでくれてもともと一緒に行くことが決まっていました)そのアーティストあまり好きじゃなくなったからごめんと断れてしまい、

他の仲いいこもみんな学生で学校の友達など連番相手はいます(>_<)

1人だけは絶対いやなので、できれば親友と行きたいのですが、その親友も行かないと友達と決めた約束をわたしが誘うことで友情を壊してしまうかもしれない…

ためらっています。

みなさんがわたしのような立場だったらどうしますか?
やはり今までどおり声かけないでいるべきですか?

A 回答 (1件)

その流れでその子に声はかけられないでしょ。

あなたが一人で行動できないのは勝手として、自分の都合を他人に、しかも一回りも違う未成年者に押し付けないほうがいいですよ。
    • 1