プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の女子です。
仲のいい友達がいて私もグループに入っているですけど最近居場所がない気がします。
体育の時間や移動教室で教室移動する時は他の子のことはみんな待つのに私の場合だと確実と言っていいほど置いてかれます。遊ぶ予定や勉強会の予定も私だけ聞かれなくて、Instagramで今日遊んでたんだって知ります。
本当にもう嫌になります。友達に相談したくても仲のいい友達みんなそのグループなので相談ができません。私が我慢すればいい話なのでしょうか?

A 回答 (3件)

我慢すると病むだけな気がします。


新しい友達作ってみたらどうでしょうか。しつこく誘ったりつきまとったり独占欲発揮したりしなかったら割と徐々に仲良くなれると思います。焦らないことです!!
同じグループの人も1週間とか1ヶ月とか後にはけろっとしてるかもですよ。
時間が解決することなので心を大きく持ってゆっくり生活してください。
自分の場合はハブられるのが怖いのもあって常に3つくらいのグループに居場所はあります。本気で親友は2人だけですが。1人から好かれるとその他も好いてくれるようになるので、そう思って一人一人を疎かにしないようにしていくといいと思います。
    • good
    • 0

我慢してるだけなんてキツくて精神的にもストレスでしょう。


無理しないで、我慢の限界がきたら抜けましょう。
    • good
    • 0

我慢せずに他の友人を探せばいいだけの事です。


一時のたまり場化している場所に執着する必要はありません。
他がいなければ自然に抜けてしまえばいいのです。
一人でいる時間は大切ですよ。
寂しくなったら図書館へ行って本でも読んで見て下さい。
居場所のない空間にいたら益々気持ちが落ち込むだけです。
置いてけぼりにされるくらいなら
自分から去る方が納得いきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!