プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空機 ヘリコプターは前にしか進まないですよね?ドローンは前後左右上下どの方向にも動きますか オスプレイは?

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2018/10/17 05:25

A 回答 (5件)

https://www.jiji.com/sp/v4?id=20120611_v22_ospre …

プロップローター軸が地面と垂直のヘリコプターモードでは、左右のプロップローターの傾きとエンジン出力の調整で、
前後左右の動きと上昇・下降、さらにはホバリング(空中での静止)を行う。
    • good
    • 0

オスプレイの羽の傾きは、0度~90度までしか傾かないので、上昇する時は90度に傾けて上昇します。


それから徐々に羽を傾けて行って、前方に飛びます。
着陸する時は、羽を上に傾けて、真上(90度)になってから着陸します。
左旋回、右旋回。
後ろはいけません。
嘘情報がありますね
    • good
    • 0

>ヘリコプターは前にしか進まないですよね?



上にも下にも前にも後ろにも、右にも左にも進めますよ

オスプレイもヘリコプターモードの時は、同様です、空中停止もできます。
    • good
    • 0

前後上下には飛べますが、そのままの体勢で左右には飛べません。

 ヘリコプターも同じです。 左右に飛ぶ時は当然機首を左右に向けてから飛びます。
    • good
    • 0

ヘリコプターは、前後左右上下、進めます。


http://www.airbushelicopters.co.jp/helicopter/me …

オスプレイも、飛行モードでなくてヘリコプターモードなら同様の機動を描けるはずです。


ただ安全の理由から、前に進む事が多いでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!