プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも質問させていただきましたが解決できてないので再質問になります。ごめんなさい。
以前より詳しく書きますのでよろしくお願いします。

以前の職場をうつ病や適応障害等で退職しました。
と言うよりも、医師から休職しなさいと言われて診断書が出たのでそれを提出したところもう辞めて欲しいと言われたため事実上クビのような状態でした。
その後体調等も良くなりアルバイトですが、社会復帰をしたところで以前の職場の別の事業所の別部署から声がかかりました。
以前の職場長とは今後関わることはないようにするから戻ってきてくれないか?
そう言われたので私に少しでも期待してくれてるならと考えたら少し嬉しくて戻ることを決意しました。
そうして楽しい会社員生活を送っていたのですが、現場作業の私の仕事。
10月に人事異動があり、現場責任者の入れ替えがありました。
そこにきたのは以前の職場で一緒に働いていた方が役職が少し上がって現場責任者としてきたのです。

私は少し戸惑いながらもちゃんと会社に連絡してその上で向こうが辞めろと言ってきたのだから私は何もしてない。
たしかに迷惑をかけたけれど…
と申し訳ない気持ちと、大丈夫。自信を持って行こうと言う気持ちが入り混じっていました。

そして、2人きりになる時間が5分ほどあったのですが、そこで言われました。
お前今まで何やってたんだよ。あんなに迷惑かけやがって。と言われました。
後から他の方に聞いて知ったのですが、私が辞めた理由が以前の職場長によって改ざんされて悪く悪く伝えられていたようでした。
内容は、
本人とも家族とも連絡がつかない。
仕事も無言で休むし連絡が取れないから仕方なくクビにした。
というような伝わり方だったようです。

そして、その現場責任者は口が軽いで有名だったのもあり、次の私の出勤日(現場責任者と話した2日後)から私は空気みたいになりました。

誰も話しかけてこない。
話しかけてもそっぽ向かれる。スルーされる。
私が事務所に入っただけで空気が重い。
やけに私に対する態度がイラつきを感じられる。

こんな感じです。
もちろん私の気のせいかもしれないのですが、休みの前の日まではなんでもないような話で笑いあってたような方々が話しかけてもくれない。話てもスルーするなんて正直なところ現場責任者が何か言ったのでは?と疑ってしまっています。

以前はこれを簡単な文で質問をしたのですが、今回は詳しく書いてみました。

前回の質問に対して、以前の職場長が言ってたことは適当ですよ?と弁解して笑い飛ばせとアドバイス貰ったのですが、何にもないところからいきなり現場責任者にその話題を出すのも変かなと思い何もできずにいます。

私は今とても職場に顔を出すのが辛いです。
助けてください。

A 回答 (1件)

その会社 辞めた方がいいですよ。

ぶり返しますよ。今のままだと良くないです。
というより
医者へは行っていますよね?
医者の判断で薬を飲む事を止められたのならいいですけど
自己判断で止めたのなら再度医者へ行って相談してください。
主様に責任は無いのですから。
ただ その責任者に以前止めた理由を きちんと伝えたのですか?
主様を誘った人は話をしてみましたか?
話をしてみてくださいね。
    • 1