アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、パートで一般事務をしています
求人には経理事務もあるとの事なので応募したのですが入社したら経理は他の方がして私は一般事務をしている状態です。
やはり経理事務がしたいので先日経理事務の面接を受けに行きました。
面接された方が、簿記は勉強している時に実際に仕事で使った方がいいと言われてました。
経理事務は経験ありません。
日商簿記3級を持っていて今、日商簿記2級を勉強中です。
簿記を勉強されながら経理事務をされた方おられますか?
実際経理の仕事をしながら簿記の勉強した方がいいと思われた方おられますか?
面接して頂いた会社は不採用でしたが、今日経理事務の求人を見つけたので受けようか迷っています。
未経験でも大丈夫との事です。

A 回答 (1件)

> 簿記を勉強されながら経理事務をされた方おられますか?

> 実際経理の仕事をしながら簿記の勉強した方がいいと思われた方おられますか?
高校は商業課だったので、日簿2級・全商1級は就職前に取得していましたが、実務についてから「あぁ~そういう事なんだ」と理解が深まったのは事実でする。

> 今日経理事務の求人を見つけたので受けようか迷っています。
> 未経験でも大丈夫との事です。
会社によっては3級程度で十分やっていけますし、2級の全ての知識を必要とはしませんので、受けてみたらいいと思いますよ。
    • 1