1つだけ過去を変えられるとしたら?

这棵柏树由太清宫的创始人张廉夫亲手栽植,距今已有两千多年树龄。在这棵树上寄生了一棵凌霄树,缠在柏树树干上,这一奇景被称为汉柏凌霄,凌霄属藤木科,每年夏秋季节开花,花朵是橘红色喇叭状。多年以前这棵树遭到过一次雷击,引起火灾,树冠被烧毁。几年后,奇迹出现了,这棵树又重新复活了。大约在十几年前,有人烧树中的马蜂窝,树冠又被烧毁了一次,值得庆幸的是,时至今日它依然生长的非常茂盛。实在是大自然的造化。
この文章を日本語で翻訳して欲しいです。宜しくお願いします。

「这棵柏树由太清宫的创始人张廉夫亲手栽植,」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 此れは树中马蜂窝。

「这棵柏树由太清宫的创始人张廉夫亲手栽植,」の補足画像1

A 回答 (2件)

この檜は、太清宮を建立した張廉夫によって植えられたものであり、樹齢2千年を越える古木である。

この木は害虫に食われやすい木であるため、幹には保護材が巻かれている。「漢柏凌霄」と呼ばれているこの木は、藤科に属し、毎年夏と秋に赤橙色の花を咲かせる。数十年前に一度雷が落ちて火災が発生したが、その後何年か経ってから奇跡的に蘇った。12年程前には、数人の人たちが炊いた焚火により、樹冠が燃えてしまったが。幸いなことに、その木は今も元気に育っている。これこそが自然のなせる業である。
    • 1
この回答へのお礼

谢谢您的翻译
但是有2个地方没有翻译过来
一个是这棵树寄生了一棵凌霄树
一个是有人烧树中马蜂窝,树冠又被烧毁一次。
お助けてくださってありがとうございました。

中国語がわかる訳ではなく、英語に翻訳したものを和訳してるだけですので、一个是这棵树寄生了一棵凌霄树、及び一个是有人烧树中马蜂窝,树冠又被烧毁一次。

の箇所につきましては、理解不能です。お役に立てず、申し訳ありません。他の箇所もご参考程度となさってください。
    • 0
この回答へのお礼

好的 谢谢您
お助けてくださってありがとうございました。
诲人不倦,それ仁の本たる。