プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なんですけど バイトを始めようと思って面接へ行きました。
そしたら3日以内に採用か不採用か連絡させていただきます。っと言われて連絡を待ってたんですが 3日過ぎても連絡が来ず「不採用なんかな?」っと思い友達に誘われたバイトへ面接するとこになりました。
ですが、最初の面接をしたバイトから先ほど連絡があり「連絡が遅れて申し訳ありません。採用とさせていただきます。」って言われてしまって どうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

両方採用になった場合、掛け持ちはできませんか。

(曜日で分ける)

採否にかかわらず連絡すると言われたのですから、期限を過ぎた時点で問い合わせるべきでしたね。
掛け持ちができないのなら、どちらかを辞退するしかないでしょう。

※採用側とあなたの双方に過失があると思います。
    • good
    • 0

私も同じ事があり、期限後に採用と連絡があった時には、他のバイト先の方を動いてたので、今回は辞退しますと断りました。


期限を守れないバイト先の方がブラックで不安ですからね。
    • good
    • 1

どうしたらいいもこうしたらいいも、あなたはどっちで働きたいの?


最初のところが良いなら、友達に誘われたところに断りの電話入れて最初のところで働けばいいし、友達に誘われたところの方が良いなら、最初のところは辞退の電話入れて友達に誘われたところの結果を待てばいい。
すごく簡単な話だと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断るのが苦手で、どうしたらいいのかわかりませんでした。
掛け持ちって手もあるので、それでいこうか迷ってます。

お礼日時:2018/10/18 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!