アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チキンライスは、どのような物を連想しますか。

A 回答 (10件)

鶏肉入りのケチャップ味の炒めごはん

    • good
    • 0

オムライス。

    • good
    • 0

自分もやはりオムライスの「中のゴハン部分」ですね。


鶏肉・タマネギと白米のケチャップ炒めを想像します。

ただ直訳すると「鶏飯」…
これを「とりめし」と読めば、鶏丼や炊き込み御飯を想像します。
「けいはん」と読めば、それは奄美の郷土料理にww
    • good
    • 0

オムライスなんですが


デミグラスソースのオムライスです。
    • good
    • 0

グリンピース、鶏肉、玉ねぎ、ライスのケチャップ炒め

    • good
    • 0

チキンが入ったチャーハン、お味はそれぞれ。

    • good
    • 0

ぶっちゃけ、


「御飯にケチャップを和えながら炒めたもの」
でしょうか?
(注:チキンライスは大好きですよ(^^))

あとは、上記に、
・ハムor豚肉を刻んだもの
・タマネギを刻んだもの
・グリーンピース(=好みで)
等の具を混ぜてある。

でしょうか。
    • good
    • 0

母は、鶏むね肉と玉ねぎと人参を細かく刻んだもの


夫は、ミックスベジタブルと刻んだ鶏肉

これらを炒めて、ご飯を混ぜて炒めて、ケチャップと塩コショウで味付けしたもの、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チキンライスは、ケチャップ味が、一般的ですね。

お礼日時:2018/10/23 11:16

漬物業組合一行が初めて中国に行った時、


「チキンライスを頼んだら1羽丸ごとのチキンが出て来た」と言ってました。
この事からBBQ屋のチキンサンドを連想しました。
「チキンライスは、どのような物を連想します」の回答画像9
    • good
    • 0

オムライス(チキンライスを卵でくるんでトマトケチャップをかけて食べるのです)とは違うのね。


チキンカツというのもあるよね。
これならお答えできます。今度はよろしくね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!