電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喘息の発作が出てメプチンエアー を吸入したら、どのくらいの時間で発作は治りますか?

A 回答 (3件)

喘息こえー((+_+))



この間救急搬送されて喘息と肺気腫と言い渡された者です!!
メプチンエアー貰いましたが、、まだお世話になってませんが、怖いっすね。。。

救急隊の人には苦しくなったらすぐ呼んでください!と。
「喘息で呼吸困難に陥ってます!助けて」と言ってくれれば速攻でお伺いしますと(^^;)

>昔は年に数千人がメプチンエアーを握りしめて寝床で冷たくなっていた(らしい

私も医者に喘息で年間数千人は死んでます!と脅されたときは
「マジ?・・・」とか眉唾ものでしたが、、本当そうですね・・・・。

タバコ減らします(´;ω;`)
    • good
    • 0

理論上は速攻効きます。


危ない時はボスミンを筋注します。
    • good
    • 0

人によるし、発作レベルにもよる。


早ければ3秒。
遅ければ効果無し、つまり効かない。
メプチンの薬効は、気管支を司る交感神経を刺激することで緊張をほぐして筋肉を弛緩、つまり拡張させる。
ここで交感神経のキャパシティが一杯だと、いくら薬を投与しても意味はない。
無制限に拡張できるものじゃない。
これはかなり危険な状態で、拡張剤が無効になると簡単に助ける方法が無いために、そのまま窒息死もあり得る。
だから、こうなることだけは避けるべき。
昔は年に数千人がメプチンエアーを握りしめて寝床で冷たくなっていた(らしい・医師から聞いた話で実際に見たわけじゃないから)。
数は減ったけど手遅れの発作死は今もかなりいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!