プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられた記憶ってどうすればいいですか。泣いたときに汚い顔と言われ、友達だと思ってた子には裏切られました。先生は頑張ってといっていじめている子たちと仲良くしてました。女子だけの同窓会はどうしようかなんて。私は呼ばれませんでした。
とても憎いです。ニュースなどでいじめられていた人が殺人をしたなどよく見ますが、気持ちがすごくわかるし、なぜいじめていた人が幸せに暮らしているんでしょう。私は一連の流れで家庭が複雑で精神が夜に不安定になることがあったのですが、とうとう夏に精神科に入院することになりました。高3の夏です。
いまいじめていた人は大学生になり楽しい毎日をおくっています。私は無職です。親からも冷たい目でみられます。憎い憎いです。私も事件を

質問者からの補足コメント

  • 親との関係については前の質問させていただいたので見てくださるとうれしいです

      補足日時:2018/10/20 12:14
  • すみません答えが見つかりそうにないです失礼します

      補足日時:2018/10/20 12:28

A 回答 (10件)

記憶は考えれば考えるほど


思い出せば思い出すほど
記憶として強く残ります。
入院して主治医に相談をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院もしました。主治医にも週一相談で相談してます。しってますか?精神科なんてお医者さんごっこするところですよ。

お礼日時:2018/10/20 10:24

amazarashiの「あんたへ」を聴いてみてください。



amazarashiの「タラレバ」を聴いてみてください。

YouTubeで聴けます。

amazarashiのファンの方は、あなたに似たような方が多いと思います。

心の傷は、たとえ直接会話をしなくてもネットなどでも、同じような経験をした人達の気持ちを知るだけで、わたしだけじゃないんだ、私は一人じゃないとか、思えたら…と思いました。

自分が苦しんでいた頃、違う学校や場所で、同じような思いを味わって、同じようにすごした人達がいる
ということに気が付くと、少しだけ、頑張れるような気持ちになれるのではないかと思います

生き方が違う人達ばかりにとらわれず、
あなたの感覚を共有できる仲間のなかで過ごせるようになるといいですよね……

同じように苦しみながらも、
なんとか頑張ってる人達がいるから私も頑張ってみようと思える日が来ますように……

気持ちを過去に引きずり込まれないように、気持ちを前に持っていこうという
勇気をもらえることがありますよ。
きっと。
    • good
    • 1

人それぞれの人生


バカやったら負けですよ

あなたが受けた仕打ちや辛さは、わたくしには分かりませんけども
少なくとも似たような境遇の人の気持ちが分かるってのは何故か羨ましい気もします。
わたしには分かりませんもの。

その経験を糧に今もいじめられてる人たちを救うことは難しいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救うまでには道のりが長過ぎます。もう嫌です。どちらにしろこの苦しみからは一生逃れまれません

お礼日時:2018/10/20 10:23

私も中学1年の時にお祭り広場という名前で毎日何人かに押さえつけられてパンツを脱がされたり、殴られたりしていました。


私は5年間クラスの誰とも会話ができない、場面寡黙症という病気になりました。高校生の時、強迫神経症が発症して勉強が手につかなくなり高校を中退しました。私は今、精神障害手帳を持ち、独り身です。
私を毎日殴っていた片山肇は、千葉県の㸿橋中で教師をしていて家庭を持っています。私は、そいつの事を殺してやりたい程、憎んでいます。絶対に許さないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低ですねその人。なんで誰も征伐を加えないんだろう。加えたら非難されるんだろう。不公平です。やっぱり損をするんですね私は。

お礼日時:2018/10/20 10:22

真面目に行きてるものが最後に勝つと聞いたことが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後っていつですか後何年ですか。先が見えません…

お礼日時:2018/10/20 10:20

超えるしかないだろ



少年マンガのパクリだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超える前にいなくなりたいです

お礼日時:2018/10/20 10:20

殺したいってこと?


別に殺さなくても後悔させたり不幸な出来事に合わせることはできる。
死ぬより生き地獄のほうがやられて辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうしたいです。死ぬのは私にとって楽になることだから。でも、不幸なことに合わせるなんて超能力でもないと無理ですよ

お礼日時:2018/10/20 10:19

最後は神を信じるしかないなあ


自分は仏教徒だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神はいません

お礼日時:2018/10/20 12:12

二度目の回答失礼します。



これだけ、回答を貰っていて、しっかりと回答への返事が出来ていて

私にだけ返事をくれず
しっかりと私を無視して、傷付けてるわけで……


あなたはきっと、そうやって、
他人の傷には鈍感で
自分の
傷だけが
特別に可哀想なものとして
捉えてる人なんだよね……


他人に傷付けて生きてるでしょう?
それはいいの?

心配してる親の心をを無視して生きてきたでしょう?

それはいいの?

傷付く心を持っているのは
あなただけじゃないんだよ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答は素晴らしいものでした。もう私が何をいうこともなく、多分貴方は私とは違う素晴らしい道を歩んでるんだと思います。回答の中でいちばんキラキラしてました。違う世界を生きてるんだと思います。だから、言葉が思いつかなくてグットだけ押させていただきました。
親も傷ついてるかと思いますが、それは自分で選んだ道です。こうなった以上親には責任があると思います。前の母親のところにつれていかれた弟を気にもとめず、去年の10月に離婚したばかりなのに『今度は大丈夫だから』で四月に婚約者を連れてくるのは無責任なことです。傷ついても責任は果たさなけれいけないとおもいます。
私をいじめた人もです。

お礼日時:2018/10/20 12:07

>しってますか?精神科なんてお医者さんごっこするところですよ。


信用できる医者を探してね。
一部を見ただけで、全部と決め付けるのは損だと思うよ。

あと過去の質問は非公開にしているので見れませんでした。

否定的な言葉だけで、回答者を遮断してるけど
卑屈になって、心も耳も閉ざしたままでは何も変わらないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかるといわれるので難しいです。そうですね。かわりませんね。事実です。同意です

お礼日時:2018/10/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!