dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です






ここ最近、嫌なことが立て続けに
続いています。
今思えば全て連鎖しているんだなと。

6月に胃腸炎で入院
仕事で無理をしたため悪化してしまい
倒れて入院になってしまいました。
7月 急性腎盂腎炎
8月 走行中タイヤがバーストした
結局、4本ともかえるはめに。
9月 地震があり3日間停電
9月 職場で色々あり、過呼吸になってしまい
救急車で運ばれる。はじめての経験
9月 走行中、違反で捕まる
10月 家族旅行先で泊まったホテルの
部屋で財布盗まれる
そして、今日目の前で事故があり
巻き込まれる。身体に問題はない

この様になんとなく過ごしてきた毎日
でしたがあまりにも立て続けに起こる為
本当に病んでいます。
嫌なことって続くといいますが
ここまで酷いとさすがに落ち込みます
子どもも3人いるので前向きに考えないと!
と下は向かない様にしていますが
もうどうしたら良いのか。

厄年でもないのですが、、

ただ、何気ない生活の中でも
楽しいって思える時がたくさんあって。
幸せだなと感じる事もたくさんあります。

だから少なからず嫌なことあっても
仕方ないのかな?とも思います。

だけど、納得いかないことばかりです。

1つ良いことがあると3つ嫌な事が
返ってくる。そんな感じです。

1番大変だったのがお財布を盗まれ
カード類全て入っていたので
免許証から、旦那と私のキャッシュカード
クレジット、保険証、
色々入っていたため手続きが大変でした。


不の連鎖すぎて。

私はこれからどうすれば良いのでしょう。
前向きに考えるのも疲れてしまいました。
自分に余裕もありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    財布を盗まれたときに思いました。
    命に関わる様な大きな事故が
    ないだけ良かったのかな。
    財布が身代わりになってくれたんだなって。

    本当にものは考えようですね。

    それでも毎日、前向きに頑張ってきたはずなのですが。

    今日の事故でなんかもう、自分の中の何かが崩れたようでした。

    塩をおくっていうのも良さそうな方法ですよね!
    実践してみます。
    少しでも良い方向に進んでくれるのであれば
    なんだってします。

    お祓いも考えましたが、、
    様子みよう様子みようって感じで
    ここまできちゃいました。

    あとはわたしの気持ち次第ですよね。
    これ以上、何もないことを願うばかりです

      補足日時:2018/10/19 22:05

A 回答 (4件)

嫌な事は続くといいますが


ありますよね。
うちはもっと悲惨でした。
人が死んでますからね・・・

命に別状が無かった事を不幸中の幸い
物事はとらえようかな。

病気はそれはそれまでの生活中でなった事
事故、事件は偶発的
地震は自然現象
何も関連性がない。
それを連鎖と思わず
不幸が重なっただけと捉えては?
    • good
    • 2

気になるなら


お祓いに行って来ればいいですよ。
負の連鎖は気持ちが引き寄せるものです。
お祓いに行ってすっきりして来てくださいね。
    • good
    • 1

無宗教だし何でもない私ですが


これだけは、やってみる価値があると勧められてやってるのは
玄関に盛り塩を置いておくと
いいみたい。
悪い気が入らないそうです。
月に一回午前中にそのまんま塩を、流し台とかで流して交換するだけなんですが
気休めかも知れませんが
みんな、やってるみたいですよ。

後は神社に相談すると
何か変わった行動してなかった?と聞かれるそうです。
例えば、庭に石を置いたとか

知人は
時計反対方向に家の角4方向に
お酒を撒いたそうです。
オカルトっぽく聞こえてしまったなら、無視していいです。

やってみてもいいのでは?

何かのきっかけで
いい方向に運が傾くことを
願ってます。
    • good
    • 2

お祓いでも行ってみますか。



さすがに不運起こりすぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!