電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼夜逆転生活を改めたいのですが、何度も失敗しています。
心療内科で、睡眠薬を処方されて、5年になります。
最近、この睡眠薬が効かなくなってきました。ベットに入っても全然眠くならないのです。
ところが、朝方眠くなって、夕方頃まで爆睡しているようです。途中で無理やり起きると、ダルくて、横にならずにいられません。
このままでは、普通の生活は遅れず、夜のスーパーをさまよっては、生きているのも嫌になってしまいます。
どなたか。朝起きて、夜寝る、普通の生活に戻れるには、どうすれば良いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

わかります。


私が試しているのは、光の目覚ましです。
時間になるとだんだん光ってきます。
光と鳥のさえずりで起こされます。
そしてとりあえず布団から出ます。
あとは眠くならない、元気が出るといわれて処方されている薬を飲みます。
それからは寝ないようにがんばるしかないです。
趣味でもなんでも興味のあることをして、夜9時以降まで我慢。
それから寝る。
これを気をつけてます。
    • good
    • 1

私も不眠に悩んで、思い切ってカフェインをやめました。

日本茶紅茶コーヒーをやめてカフェインレスの麦茶だけにしました。
そしたら少しちゃんとした眠れるようになりましたよ!
(今日は夕方コーヒーを飲んでしまい眠れないでいます笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/10/20 12:03

夜勤の仕事を探すしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですね(((^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!