プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝起きたらめまいが酷くぐるぐる回ってる状態になりトイレでずっと嘔吐してました
内科で診断して貰った結果、良性発作性頭位めまい症と診断されました
ストレスが原因みたいで、ストレスで耳の耳石がはがれて半規管に入りこんでめまいを起こしたみたいです
先生にはどこか出かけるのはいいですが、頭を激しく動かしたりするとまためまいが起こるので激しい運動は控えるように言われました
飲み薬はメリスロンを貰いました。普段から胃が弱くナウゼリン飲んでるので吐き気がする時それを飲んで下さいと言われました。
あと、耳の病気なので耳鼻科にも行った方がいいと言われました
風俗の出稼ぎに来ていてお金もなくあと1週間仕事があります
職種はソープです
明日もう1日休もうと思うのですが、どのくらい休んだ方がいいですか?
あと、食べ物は何を食べたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 調べてみたら、寝てる時の体勢が同じだと駄目みたいですね。頭の向き変えたりするといいと書いてありましたが。
    ソープなので結構体動かしたりするし明日も休んだ方がいいと思ったんですよね
    ずっと寝てたら頭痛が酷くなりましたし

      補足日時:2018/10/20 18:22

A 回答 (3件)

私もそれです。



耳鼻科に行きましたが、安静にしてると石がなくならないので普通に動いてって言われましたよ。

病気じゃないんで。

でも気持ち悪いから出来るだけ動きたくないんですけどね。

休む必要は特にありません。
    • good
    • 0

体調が悪ければ休めばいいし、大丈夫なら出勤して大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

それって回転性めまいでは?天井がグルグル回っているみたいになりませんでしたか?もしそうならメニエール病の疑いが有りますね、耳鼻咽喉科の領域です。

http://douki-memai.net/entry3.html 良性発作性頭位めまい症なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!