牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は過去10年前前後に一度、軽微な違反の積み重ね6点を蓄積し免停になりました。その際は30日免停通知が届き、指定日に出頭し1日講習を受講して1日免停のみでした。それからは軽微な違反はありましたが、免許更新時に二時間の違反者講習を受講してきました。最近、軽微な違反を繰り返してしまい、今日で蓄積6点となってしまいました。おそらくしばらく経過したら二度目の免許通知が行政より届くはずです…今度は60日免停停止の内容になるのでしょうか?それとも30日免停でしょうか?通知がくるまで分からないのでどなたかお詳しい方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お話からすると、軽微違反者講習となり、免停は回避できるかもしれません。


軽微違反者講習に関しては、こちらをご覧ください。
  ↓
http://www.takaragaike.co.jp/ihan/keibi.html
https://www.police.pref.niigata.jp/menkyo/gyouse …
    • good
    • 1

3年経った違反は、すべて無くなると思いますよ。


1年間違反をしていなければすべて免停歴、累積点数も0に戻ります。

44ヶ月前 1点
33ヶ月前 1点
22ヶ月前 1点
11ヶ月前 1点
今日 1点
なら、累積点数は4点です。

10年前の免停歴は、消えてるでしょう。
そして、3年間無事故無違反なら、一回目の軽微な違反は3カ月で0に戻ります。
結構、消えてる点数があるのと違うかな。
免停歴が残っていれば、累積が4点で免停の通知来るしね。
今回、まだ6点にもなっていないのと違うかな。
    • good
    • 1

質問者さんの免停前歴は「1」、


経過年月は関係有りません、
なので、
免停前歴「1」の人は4~5点で60日の免停、6~9点で90日の免停です。
    • good
    • 1

3年以内の累積違反点数が、6点なら30日の免停です。

    • good
    • 1

前回の免停が10年前ならば前歴計算(過去5年間)されないでしょうから30日ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。おそらく10年近くは経過していると思うのですが…5年経過はしていると思います。これが5年以内ですと変わってくるものなのでしょうか?

お礼日時:2018/10/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!