アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前に郵便局から不在票がポストに入ってることを今日知ったのですが、差出人の名前がジップと書いてありました。知らない会社からだったので、ネットで調べたら人材派遣のホームページを見つけました。あと知らない差出人の荷物で再度ネットで検索したら、詐偽グループかもしれないから知らない差出人なら受け取り拒否したがいいと、書き込みがありました。このまま郵便局に連絡せずにいるかちゃんと郵便局に連絡して受け取り拒否したがいいか迷っています。皆さんならどうしますか?あと差出人がジップで荷物が届いた人がいましたら、どう対処したか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

受け取りたくないと思うのなら受け取り拒否をすることを郵便局に電話してください。

勝手に送ってくるのは向こうですから無理に受け取る必要もありません。
不在票ということは大きな荷物か本人確認の必要な物だということですね。ここが引っ掛かります。詐欺の可能性もあるので拒否のほうがいいでしょうね。あなたに届かないといけないくらい重要な荷物なら向こうから電話してくるでしょうから大丈夫です。
    • 0

郵便局なら放って置けば、局が差出人に返します。

• 0

発送依頼の覚えがない荷物なら受け取らなくていいです、ほっといても構いません。

• 0