電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柿がたくさんあるんですがなんか美味い料理教えてくださいメインが柿です

A 回答 (5件)

一度だけ食べたことがあるんですが、干し柿とバターのサンド。


バターはほぼ無塩、干し柿は半透明になったくらいのもの、そのレストランに行っても、それ以降食べた事が無い。
渋抜きした柿とバターだったら合う気がするが、大量に作るものでもないし。

柿ジャムかな。
昔は、柿は加工すると無味無臭になって、おいしいも無いので、柿ジャムというのは存在しないと教えられたが(これでも農業高校卒)今は風味が有るみたい。
というより、他のフルーツでのジャムが大量に出来ないとき、増量剤として柿ジャムを混ぜる等かな。

今、柿に囲まれて暮らしていますが、渋抜きを少量ずつやっているので、試食に一日10個ほど食べます、なので、夜はトイレが近いです。

基本、ドライアイスで抜きます。48時間で抜けるので、柔らかくなる前に食べられます。
抜けが悪くて失敗したかなと思ったときは、50度のウイスキーか、35度の焼酎に47度の渋抜きアルコールを混ぜて酒の風味を下記の中に押し入れます。
木になったままで処理して、大きくなったら収穫するのもやりましたが、柿の木が山の畑にあるので、泥棒がきます、最初は被害届を出していましたが、罪作りなので、樹上脱渋は、やめました。

そう考えると、たくさんありすぎると鳥の餌にしかならないようです。
後は、6月頃摘果をして数を調整することくらいかな、なかなか料理の話にならなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し柿で商売してるんですか?

お礼日時:2018/10/25 16:34

甘ガキでも干し柿にできる方法があったと思うのですが。


まぁ干し柿でなくても、ドライフルーツと言う手もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日早速作ってみましたがドライフルーツなんかあまり美味くないです

お礼日時:2018/10/23 17:25

私なら干し柿にしたいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘柿なので〜干し柿無理なんです〜

お礼日時:2018/10/23 17:18

こんばんは



参考までにですが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります〜

お礼日時:2018/10/23 17:19

柿の天ぷら!以外かも知れませんが これが結構美味しい。


ポテトサラダに柿を加えても 美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトサラダに柿は斬新ですねーやってみますありがとう!

お礼日時:2018/10/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!