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初めてこちらに質問します。
台湾の方(日本にも永住権はある人)が、9月に日本で新しい法人を設立しました。
今アメリカに住んでいて、12月に来日予定です。
新法人の銀行口座は、0円ですが、10月中に普通預金口座と外貨口座も開設が出来た。とのこと。
資本金の振り込みは来日予定の12月の予定ですが、その前に11月からビジネスを始めたい。
という相談です。
アメリカでも$での売り上げがあるので、12月の来日前に、アメリカでの売り上げを日本の銀行の外貨預金口座に振り込ませて、そのお金で日本の会社の備品や人件費を賄いたい。と希望しています。
正式な資本金の振り込み前に、海外送金したお金を使って新しい法人の経費を賄う事について、
何か税務上の問題は発生するのか?を知りたい。とのこと。
問題が無ければ、そのままアメリカでの売り上げを余計に振り込んで資本金にしたい。
と希望しています。詳しい方がおいででしたら、ご享受頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

税理士に相談したほうが良いと思います。

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