プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学が出来ると他の教科も出来ますよね?

A 回答 (4件)

私は数学や化学、歴史は得意でホームラン科目でした。


物理や英語。古典は三振科目でしたね。

先生が合うか合わないかもありましたし、英語なんかは習う順番が違っていたら…と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 18:39

数学ができるならそれが命題でないことがわかると思います。


論理的思考ができるという意味では他の教科に活かせますが、
読解力がないといけないので、どちらかといえば
「国語ができると他の教科もできる」のほうが納得がいきますね。
しかしそれも命題ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 18:39

もちろん出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 18:39

いいえ、僕は数学はいつもほぼ満点でしたが


国語はいつも赤点でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!