アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神疾患持ちの受験生です。東大受験や大学受験が怖くてなかなかできません。どうしたらいいでしょうか?これを仮定とします。

質問者からの補足コメント

  • 親は必ず大学に行けと言っています。

      補足日時:2018/10/25 10:51
  • 勉強している最中に幽霊に首を締め付けられて、死ぬ幻覚を見ました。その幽霊は私が東大に入る事を望んでいません。

      補足日時:2018/10/25 15:47

A 回答 (6件)

>幽霊


心理学、精神神経医学、精神分析学で幽霊や夢は人間の潜在意識を表わしているというのが、すでに五十年以上前からの定説です。つまりあなた自身が東大というものを恐れているのか、東大を受験する事を嫌っているのか、あるいは東大へ入ることを強制する何者かを嫌悪しているのかのいずれかでしょう。特に幽霊の心が分るというのはそれがあなたの本音だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 17:47

幽霊話が出るようでは


そもそも受験どころの話じゃないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。大学受験は諦めましょうかねぇ。

お礼日時:2018/10/25 16:27

私は躁鬱病持ちですが東大を卒業しています。

波があるので、試験などの時にその波の高潮期をぶつけるようにして乗り切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 14:22

受験に落ちても今まで通りなんだから、受験したら良いのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 10:51

行くも我が道 止まるもまた我が道 主は何処へ・・??



御好きにどうぞ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お好きにさせてもらいます。

お礼日時:2018/10/25 10:51

>どうしたらいいでしょうか?


無理することはない ただそれだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/25 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!