プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラに悩んでます。最近食事も取れない、眠れない日が2週間ほど続いてます。病院に行ったらストレスと言われました。そんな自分を見て妻も精神的におかしくなり、家族がバラバラになり始めて、家庭が暗くなり始めました。自分も妻も精神的にも身体的にも限界を感じました。助けて下さい。

A 回答 (4件)

うん 大事なのは「これはこれ それはそれ」だよ。



たとえ奴隷でも 家族がいれば笑顔はある。
鞭打たれ 罵声を浴び 傷だらけになって帰ってきても 大切なものがあれば それだけでいい。
胸の中に抱えたこの大切なものがあれば それ以外はおまけみたいなものだ。

貴方の胸の中に ちゃんと家族を置こうよ。
いいじゃないか 家の外が地獄だって。
大切なものが守れるなら それで貴方の存在意義はあるってこと。
針で足の裏を刺されながら 焼け火箸で腹の中をかき回されながら それでも大切なものが守れるなら 笑顔で地獄も歩けるってもんだ。

助ける? 誰が誰を? 自分さえ救えないこの世界の人間がかい?
この世界の人間は無明 真っ暗な道を 知恵っていう僅かな灯りを手に 凸凹した石や尖った物 時には断崖絶壁にぶつかりもしながら 泣きながら歩いてるんだよ。
せめてもの救いは 手をつなげることくらいだ。

でも つなげる手があれば 前に進むことは出来る。
それでいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/26 12:29

パワハラは犯罪という意識が高まっています。


会社内では組織を守ろうとして個人が泣き寝入りする場合や適当にメンタル休暇取らして復職出来たとしてもポンコツ扱い、そうなる前に 法律事務所に出向いてみては?
電話で相談の旨を伝えて真剣に聞いてくれそうなところを選んで行ってみて下さい。
今のままでは先に進めないでしょ?
家族を守る為にもあなたが倒れてはダメですよ。
踏ん張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/26 12:25

コンプライアンス事務局は


無いのですか?
大切なのは記録を残しておく事です。
勿論他の人も聞いてる筈ですから
調べればわかる事ですよね!
普通の会社であればね
とりあえず休業するべきです。
私もそうでしたがお金よりも
健康です。何かあっても
誰も面倒は見てくれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。体が大切ですね。

お礼日時:2018/10/26 12:31

しばらくは会社を休んだら如何でしょうか。

主治医と相談すれば、診断書は書いてくれると思います。

会社では、このようなことを相談できる相手や部署はありませんか。上司がパワハラ元であれば、その上の上位上司に相談する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社には相談相手が居ません、休んだ方がいいですね。

お礼日時:2018/10/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!