プロが教えるわが家の防犯対策術!

祝日に挟まれたら日は祝日になるっていう法律がありますが、なんのためにその法律があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

祝日になるのではなく日曜日と同様の休日になるです(言葉だけの上げ足鳥ではありますが)。


よく日本人は働きすぎと家われますね、外国の話では1け月の長期休暇も可能・・・とか聞くこともあります。
そこまでゆかなくとも、せめて連休を増やして、働きすぎのイメージ払しょく?、とともに長期休暇の過ごし方を体感、習得させるためのとりあえずの策かな?。
    • good
    • 0

単に連休を増やすためです。

    • good
    • 0

一日休んで 一日出て 翌日休みだと かったるいからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!