プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業をしているのですが元気がなさそうとよく言われます
自分では元気を出してるつもりなのに言われます向いてない仕事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

タレントはみんな鏡を見て笑顔の練習をしているよ

だからテレビに出ても遜色ないのだ
    • 0

接客業の基本は、1に笑顔、2に笑顔、その次も、その次も笑顔です。

で、元気の作り方ですが、役者のセリフと同じです。

独り言で「お早うございます」とつぶやいてみてください。
目の前に相手がいて、相手の心に届くように「おはようございます」と言うのと、少し遠いところにいる相手に届くように言うのでは、トーンが違うのです。

独り言ではなく、目の前のお客様に届くように話すと、元気さが違ってきます。

目の前の人形でも、ネコでもよいですから、言葉で動かすつもりで気合を込めた言葉を言う練習をしてみてはいかがですか。
    • 0

No.1様のおっしゃるっとおり、姿勢ってすごい大事だと思いますよ。

後は表情ね。
だいたい人を見て、この人元気良さそうだなtかそうじゃないなって判断する時って、顔を見ませんか?
それと、全体的なシルエット。
ちゃんと背筋伸ばして、良い表情をしている人って元気そうに見えますから。
    • 0

背筋が曲がっている可能性が高いです。

顎を引いてシャンとして視界を広げれば笑みも自然とでますし活力があるようにも見えます。
お試しあれ~
    • 0