プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達(自分が思ってるだけかもしれない人)のほとんどが私の話た事を覚えてくれていません。誕生日を始め、つい昨日の話ですら覚えていません。誕生日を例にすると何回もいつなのかとかそういう話をしているのにも関わらず、忘れられていきます。自分に関心がないのかな?と思い悲しくなりますし、何回も同じ話をするのは嫌な気持ちになります。私は話た事やその人の事を結構覚えている方です。私とあまり関わりのない人の事も結構覚えています。覚えている私の方が変なのかな?と最近思うのですがどうなのでしょうか。
やっぱりただ私に、ほとんどの友人が関心を持っていないだけなのでしょうか?
また、対策や嫌な気持ちにならない方法などありましたら教えてください。
ちなみに高校生です。

A 回答 (3件)

あまり人に期待しない、多くを望まないことです。


そうすることによって、裏切られたり、信じられなく
なった時に返ってくるショックは測りしきれないもの
ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。
悲しく思えますが、自己防衛には必要なことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 18:24

ただ単に記憶力が悪いだけでは?



私の友達にも一人忘れっぽい(のかどうか私もよくわかりませんが)人がいます。昨日話した事はさすがに憶えていますが、彼女から誘われて行った泊まりがけでの旅行や、日帰りの旅行、どれも忘れ去っていました。びっくり!
割と頭はいい人なのですがね。

それから反対に、私は彼女の誕生日を毎回忘れます。理由は、記念日的なものに重きを置いていないから、というのと誕生日を祝う習慣が無いから。
なので、毎年の自分の結婚記念日も、つい忘れてしまいます。悪気は毛頭ありません。

いろんな人を見てきましたが、人って本当にバラエティーに富んでいます。自分に関心を持って欲しい、という気持ちは分からなくもないですが、もっとライトに考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旅行をしたことすら忘れてしまう人もいるのですね…
軽く考えることが対人関係上必要なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 18:22

自分の事がとっても関心で当たり前だろ。

でも自分は自分です。他人は他人です。たとえ両親の方でも了解できないのに、況してお知り合い人か。あのこは覚えてくれていませんが、実は本当の友達じゃないで、気にしないほうがいいと思います。自分がどんどん強くなってが一番大事なこと。いつか本当の友達が来ておいてなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!