アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウジアラビアでは王室が政治に関与(もしかして主導?)しているようで 日本とは違いますが 王室が政治を操っている(関与している)国は他にもたくさんありますか 例えばどこですか

質問者からの補足コメント

• 早々のレスポンスありがとうございました

• 王室が政治を操っている国(君主制)と王室が政治に関与している国(立憲君主制)-----かなりたくさんあるのですね----

A 回答 (5件)

中東はほとんどが王室体制だと思います。

ちなみに王室体制ではありませんが、
中国や北朝鮮も、独裁政治という面で同じようなものだと思います
    • 0

絶対君主制の国はブルネイ、オマーン、クウェート、サウジアラビア

政治に何らかの関与を行っている国は、タイ、アラブ首長国連邦、カタール、バーレーン
    • 0

王室が政治を操っている国(君主制)と王室が政治に関与している国(立憲君主制)は以下の通りです。

君主制の国 : サウジアラビア、カタール、UAE、オマーン、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、ブルネイ(表向きは立憲君主制)、

立憲君主制の国 : クウェート、バーレーン、ヨルダン、モロッコ、スワジランド、レソト、モナコ、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、オランダ、スペイン、ベルギー、トンガ、マレーシア、タイ、ブータン、カンボジア、
    • 0

中華人民共和国、朝鮮人民共和国です

• 0

中国と北朝鮮は一国民が独裁者で王ではない!

• 0