プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイル貯めて飛行機代タダでホテルだけ別で自費で行くのと、楽天トラベルなどのサイト経由でホテル+航空券(格安航空以外)のセットプランで行くのとどちらがお得ですか?やはりホテル料金のみのほうが安いんですか?

A 回答 (6件)

「特典航空券を手にするのに必要なマイルを貯めるのに幾ら掛かるか?」も含めて考えられるとよいです。

参考まで。
    • 0

今マイルを貯めるのはあまりお得ではありません。

クレジットカードなどでマイルをためるなら、むしろ楽天カードで楽天ポイントを貯めたほうが効率が高い可能性があります。

それなら結局、楽天ポイントで楽天トラベルの費用を払うのが一番お得です。
    • 0

盆正月GWはどこをとっても驚くほどの料金になりますが、同じ条件でもGW明けや9月~11月までは連休以外は閑散期になりますので、ツアーは比較的安くなります。

あとは旅行の内容ですので、現地の滞在時間の違いやホテルランクによってもも異なります。航空券+ホテル料金は何とも言えません。行きたい時期と場所を決めて様々な角度から検索したほうが分かりやすいと思います。マイルは航空券になるまで貯めるとするとかなりの金額になりますので、お勧めしません。日常的にカード決算をするようなら考えても良いと思います。LCCでなくても早目の予約で割引になります。自分の場合ですが、航空券は航空会社のホームページから入りネットで予約をします。座席指定も可能です。ホテルは国内外関わらず、ホテルは検索をしてホテル直接ネット予約だったり、楽天トラベルを利用することもあります。ホテル直接予約だと送迎が無料でついていたことがありますし、楽天だとWi-fi貸し出し無料などのオプションがありますので、とにかく調べます。ツアーの方が楽は楽です。旅行の内容で決めることもあります。ご参考まで
    • 0

どこに行くのか、どういうクラスのホテルに泊まるかで全然違ってきます。

• 0

国内か海外か、さらに行き先、そして航空会社が国内か海外のかにもよりますのでケースバイケースです。

JAL、ANAの場合は国内外とも旅行予約サイトでホテルと航空券を買った方がお得な場合は多いと思います。
あるいはそれぞれのサイトで飛行機を予約して支払いにマイルを充てるという方法が割とお得です。
外国の航空会社の場合、国際線のマイル予約だとサーチャージが掛からない航空会社があるので、その場合はマイルで飛行機に乗り、ホテルを別途とった方がトータルでは安く済むことは多いですね。
また例えばユナイテッドはかなりお得にANA国内線に乗れるので、遠距離ならUAマイルでANA国内線搭乗は安く済むと思います。
最終的には1マイル1.5円が基本、航空券と交換した場合クラスによっては1マイル5-6円位になるケースもありますから、まめに比較するほかありません。
その際、お金あるいはマイルで支払いをした場合は搭乗マイルがつくので実質負担はさごること、もしも会員ステータスのための搭乗実績を考える必要があるなら、マイルで乗ると実績にならないことを考える必要があります。
    • 0

私はマイルが使えるパッケージツアーでいきます。

飛行機も宿もセットのやつです。
    • 0