アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラした時や腹が立った時に気分転換をすぐにできる方法

こんにちは

イライラした時や、腹が立った時に簡単にすぐに気分転換ができるおすすめの方法を教えてください。

・運動をする(思いっきり走る)
・大声を出す(カラオケで歌う)
・サンドバッグを殴る
など、いい方法は色々あると思いますが、今回は夜寝る前、落ち着いてリラックスして寝たいけど、なんだかモヤモヤして寝つきが悪い時などに実践したいものを紹介いただけると助かります。

ですので、運動や歌うなどではなく、何かを見る、聞く、もしくは呼吸法などで気分の切り替えができる方法があれば幸いです。

思いつかない人はYouTubeの爆笑できる動画のリンクを貼ってください。

お願い致します。

A 回答 (4件)

薄目に天井を見つめ、今までの人生であったキュンとしたシーン、ガッツポーズが出るほど嬉しかったシーンを回想する。

他の事は考えない。これを3分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しかったことや楽しかったことだけを考えるのはいいアイデアですね!
どうしてもイライラしてる時は頭がそのことだけ考えているので、忘れがちなことですが、リフレッシュにはもってこいの方法ですね
幸せな気分で一日を終えられるという点も踏まえて忘れていたことを思い出せたような気がします。
原点回帰は大事ですね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/29 13:52

タバコとしか。

吸わないならトイレへ一人で丹田に力込めて『スーハー!』って叫ぶのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコでもモヤモヤが消えない時があるんです……
やはり、声を出すことはいいことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/29 13:53

さっき回答しておいてわたしも今し方ムカッ!ときまして両腕を後で組みながら口げんかしてきました、そしてその後一服プハ〜っと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコはマシにはなりますよね笑
ストレスが溜まると本数が増えるのが難点ですが……笑

お礼日時:2018/10/29 15:13

亡くなった親のこと、偉業を成し遂げながら評価されないまま死んでいった偉人たちの人生を辿り、その想いを汲む者がまだいるのだと考えたとき、人の一生は無駄などではないという想いが湧いてきます。


誰でもいいです、尊敬すべきものを残した者の名でwikiを検索して、その歩みを読んでみましょう。
小さいことにへこたれず、日々努力していった人達の姿を想うとき、自分にも何かできるのではないかという力が湧いてきます。
「ああ、この人は今では巨匠だけど、若い頃からこんなに苦労をしてきたのだな、だから立派になれたのだな」
こういうことを知ると、人は真摯になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉人などの経歴を見ること、苦労を知ることで、自分はなんてくだらないことにイライラしてたんだろうと思えるということですね!
また一つ参考になるアドバイスをいただけました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!