プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風で車の左前フェンダーとエアロとフェンダーの繋ぎ目付近にヘコミ、割れの被害にあいました。
エアロには底を3度ほどすったことがあります。
(車高はいじっていません。純正エアロ)
保険でフェンダーは対応できるとのことでしたが、
繋ぎ目の付近は底を擦った時にできたと保険屋に言われました。やはり保険を、使っての修理は厳しいでしょうか??
底を3度か擦ったことはありますが絶対に擦った時の
割れではないです。擦ったら絶対にまわり確認しますので
みなさんの意見お待ちしております。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

繋ぎ目の付近は底を擦った時にできたと保険屋に言われました。

>保険屋が適当にねじ込もうとしていますね。
    • 0

自動車保険会社ですので、よく支払い拒否されます。

私の場合は、屋根付き月極駐車場に保管して、台風の遭った日の翌日朝とかに乗り込むと
「あれれ~ なんかおかしいなあ~」 と思ってよく見るとカーナビ盗難とかに遭っていました。

110番通報して警察呼んで被害届けを出しました。

その後で保険会社に電話すると、壊されたドアの鍵とかだけの修理になると言われ、その日
保険会社の代理店やっている先輩に電話すると、「うちは支払っているけど」 と説明が
あったので、翌日に、「東京海上で代理店やっている先輩に訊いてみたら、普通は支払うと
言っていたので、上の方に訊いてもらっても良いですか」 と言うと、1週間後くらいだったか
「支払うことになりました」 と電話がありました。

そんな感じで繰り返していたら、「自動車のリアシート壊されている」 とディーラーから
電話があったので、それも相談すると、「なぜそんな場所が壊れるのかもわかりませんし
ダメです」 と怒られたので、また先輩に電話して、翌日「普通は支払うと言っていました」
と言って「また上の人に訊いてもらって良いですか」 と切ったら、「支払うことになりました」
と電話がありました。

保険会社の担当者は、結構適当に支払い拒否しているので、上の人に確認すると、ころりと
決定が覆るみたいでした。

結局月極駐車場内に保管中の事故という感じで、等級も上がりませんでした。

自動車保険会社の担当者って、あまり車に詳しくない人がやっているので、傷がなかったと
どこかのショップとか修理工場の人に証言してもらえば良いのかと思います。
    • 0

>保険を、使っての修理は厳しいでしょうか?

保険会社が支払いを拒否した場合、それを覆すには言葉以外の材料が必要かと。

車に当たったと思われるモノがフェンダーとエアロの割れに一致すれば
 一応説明は付くと思いますが、、、。
 外側から押された時と
 下から突き上げられたか、前から引っ掛けた時では割れ方が異なるだろうから
 難しいかと。

>絶対に擦った時の割れではないです。
 擦った時に縁石や石があれば、前後方向以外の力が加わることもありますから
 絶対、なんて言葉は使うべきではありません。
    • 0