プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お金に困って今住んでる会社の寮の備え付けのテレビをリサイクルショップに売ってしまいました。

これは窃盗罪で捕まるのでしょうか?

A 回答 (8件)

同僚なりに聞いて


同じtypeの
TVを購入しましょう。
もしくは、
経緯を上司に
話しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



兎に角全てを一刻も早く正直に話しましょう。

犯罪を犯した訳ですから、馘になっても文句は言えません。

警察に突き出されないだけでも良しとしましょう。

2度としない様にしてください。
    • good
    • 1

弁償させられる金額のが高くつくよ。

リサイクルショップは買い叩くから
    • good
    • 1

捕まるとか、考える前に、正直に、努めている会社の上司、叉は経営者の方に、お金に困り、売ってしまった!と話し、必ず、分割で、給料から

、天引きと良いので、引いて下さいと、貴方が言わないで、バレる前に、貴方から、正直に、理由と返済する気持ち、誓約書などを書いて、謝罪するほうが良いですよ!
    • good
    • 2

横領ですね、


そんなの直ぐにバレて 
弁償し退職決定です。
何せ窃盗ですから。
    • good
    • 2

会社の厚生施設の備品を


勝手に売ったんです。
業務上横領です。
会社の規模にもよりますが…
厳しいと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



窃盗なのか、横領なのかわかりませんが、発覚して、戻すことが出来
なければやばい話になると思います(社員を警察沙汰にしたがる人は
いないと思うので穏便解決する方向にはなると思いますが、やばい話
にはかわりません)。

発覚前にすぐに買い戻すことが出来れば大した問題にはならないかも
しれません。買い戻すことをおすすめします(その場合、こちらが売っ
た額より高い価格がつくのはお約束です)。

もしくはもっと高機能なテレビを購入し、その後、知らん顔して「テレ
ビが自分のものと勘違いしていた。少し前にテレビが壊れ、買い替えて
しまった、その際にテレビは回収してもらった、新しいテレビは備品と
してかまわない、と人事部かな、担当に相談してみるとか。
    • good
    • 2

ばれたら、やばいよ。


月々の弁償かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…
給料が入ってすぐに買い戻そうとしたんですけど買われていたのでできませんでした。

お礼日時:2018/10/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!