アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。ノートパソコンが欲しいのですが、お勧めを教えてください。

Wordで200枚くらいの文書を作っても問題なく動く
DVDを入れて動画が見れる
ゲームが問題なく動く

上の条件を満たしていて、出来るだけ安いパソコンが欲しいです。
ゲームはエロゲーですので、だいぶ軽い?と思います

専門用語とかも全くわかりません...
買った後気をつけたほうがいいこととかも出来れば教えてください!
また、買うのは店頭ではなく、Amazonなど、ネット通販でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

Macを使っている者です。



Macは良いパソコンだと私は思っていますが、
質問者様の使用用途にWordがある場合はオススメしません。

まず、Wordを含むソフトパッケージであるMicrosoft Officeですが、
一応Mac版もありますが、パソコン購入時にインストール済みの
「プレインストール版」が(ソフト代金はパソコン代金に含まれていますが。)
AppleのパソコンであるMacにはありません。

Microsoft OfficeはMicrosoft社の有料ソフトで
通常購入すると永久ライセンス版は「Office Personal 2016」をはじめ
3万円程します。
「Windows版」
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-mi …
「Mac版」
https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-mi …

プレインストール版とは他のパソコンに移行して使うことができない
「使用契約」ですが、(通常版はこの縛りがない)上記の通常版より
安価にパソコン代金に含まれています。

Mac版にはプレインストールされている機種がないので、
「Office Home & Business 2016 for Mac」を別途購入する必要があります。

ノートパソコンのご予算はどのくらいなのでしょうか。

他の回答者様への補足でゲームをしなくてもいいと記載がありますので、
一番パソコン性能が必要な部分が割愛されるのであれば、
下記の中から選ぶといいのではないでしょか。

一応価格.comでDVDドライブあり、メモリ8G(Windows10の場合
メモリは8Gあった方が快適に使えるので)、Microsoft Officeプレインストールで
検索してみました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

他にも安価な製品もあるかもしれませんが、
そのためには自分で調べて検討する必要がありますよ。

ゲームができることが必要なら、ゲーミングパソコンの
デスクトップパソコンをオススメします。

価格も高額になることと、ノートパソコンでは無理な
ゲームもありますので、その点はどのゲームをしたいかで
選択肢も変わってきますので。
    • good
    • 0

基本的に動画が見れる、ゲームが問題なく出来るくらいのPCなら、Microsoftオフィスを購入すればWordは問題なく使えるでしょう


なので君が探すべきなのは、ゲームが出来るノートPCということになる

Windowsと比べるとMacはソフトの幅が少ないので除外でいい、どのみち将来就職したら会社においてあるのは大体Windowsだし、今から慣れておいたほうが良いって考え方もある

エロゲーとは言え3D処理がある場合はそれなりの能力が求められるから、そこそこのスペックが必要な場合もある
君がやりたいゲームの販売サイトに推奨スペックってのが書いているはずなので、そこをチェックしてみるといい、そのスペック以上のPCを購入すれば動く

スペックギリギリだと挙動がもっさりしたり、画質を落とさないと動かないなんてことになりかねないので、それなりの余裕を持ったほうがいい
それと、今やりたいソフトの対応スペックを満たせるからといって、他のソフトも大丈夫とは限らない、将来エロゲー以外の、例えばCoDみたいなゲームがやりたいなんて事になりそうならギリギリのスペックは危険とも言える

Amazonなどで買っても大丈夫かどうかは人による
全部が全部安心安全なお店ばかりでもないし、分からないことを店員に質問しながら買うことも出来ない、その辺のリスクを飲み込めるのならば有り

あと結局予算がどれだけ用意できるのか、どの程度のスペックが欲しいのかによる
5万しか用意できないなら、正直ろくなPCは手に入らないし、ハイスペック品が欲しいならお金が必要
正直な話、中古品を手に入れれば話は別だけど、新品で安くて高性能のPCなんてものはないと思ったほうが良い、基本的にはお金をかけただけ高性能の物が、ネームバリューのある物が手に入る世界ですからね
    • good
    • 1

Macのノートパソコンは、windowsのパソコンより高いですよ。


しかも故障した時も、修理費が激高です。
アップル社自体がぼったくり企業なので。
MACで不具合が起きた時にここで質問しても、アップル使ってる人が少なかったら回答が付きません。
圧倒的にwindows使ってる人が多いと思うので。
なので初心者がMacは使わない方がいいと思う。
WINDOWSを経験してMACにするならいいと思うけどね。
初心者のパソコン選びに関しては、パソコン使ってたら、絶対にわからない事が出て来たり、不具合が発生したりして
その対処の仕方がわからずに困る事が多々出て来ます。
その時に困る事は、自分がパソコンに無知な事が挙げられます。
そういう時はどうするのか?
パソコンメーカーのサポートが頼りになるので、初心者に優しいパソコンと言ったら、NECになります。
NECのサポートは初心者向けなので、お勧めです。
富士通は中級者向け。
MACとかの海外メーカーは、上級者向けです。

パソコン購入は値段だけじゃなく、サポートが一番大事です。
ここが悪かったら、まともに使えませんからね。
サポートが駄目だったら、自分で自力でなんとかするしかなくなりますので初心者にはハードルが高くなる。

価格.comのサイトで買うのが一番安いですよ。

http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今そのサイトの1位になっているパソコンはオススメできますか?
DVDが見れて、Wordで大量の文書を作っても軽く動きますかね?
あとそんな動きが激しくないゲームくらいならできますか?

お礼日時:2018/10/30 07:48

>>WindowsとMacって具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?



初心者に優しく、直観的な操作がしやすいのがMacです。
(具体的じゃあないけど)

Windwosは最新がWindows10ですけど、これは今までのWindows7と比べて、バージョンアップが複雑、かつ大規模な更新データが定期的に送り込まれています。
そのため、大企業の専門家でも、バージョンアップにどう対応するか悩んでいたりします。
下手にWondows10のバージョンアップを実行した企業は、ネットワークがダウンしたとか、いろいろと面白いことになったりしたそうです。
ただ、Windowsと違って、Macのハードウエアはアップル社しか出していません。
値段だけでいえば、Windowsのノートパソコンのほうがずっと安いです。

ちなみに、私はいまだにWindows7ユーザです。

Windwos10のメンドクささを考えると、この次にパソコン買うならバージョンアップのことを考えたらMacがいいかも?なんて考えています。
現在のMacはWindowsを動かすことも可能ですのでね。
ネットをみていると、私と同じく「Windowsから逃げたい!現在の使い方なら、もうWindowsにこだわらなくてもいい」なんて考えている人が増えつつあるみたいです。

>>ゲームはエロゲーですので、だいぶ軽い?と思います

エロゲーならWindowsが良いでしょうね。
アップル社は、Windowsに比べると、エロに対しては厳しいスタンスをとっていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんゲームは出来なくてもいいのでじゃあMacの方がいいですね...
Macの中でもどれを買えばいいんでしょうか?

お礼日時:2018/10/30 06:28

CPUがi5かi7


メモリーは8GB以上16GBがいいでしょう。
DVDドライブはDVDスーパーマルチかブルーレイ
キーボードは数字キーが別のテンキー付きがいい。
起動はSSD(256GB)、データ用にHDDもある方がいい。
Office付きか別途購入
OSの希望はWindowsですかMacですか?

+プリンタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsとMacって具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?

お礼日時:2018/10/30 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!