dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコン取付後の試運転の手順を教えてください。

A 回答 (4件)

全面カバーを開けると「試運転」のスイッチがあります。


このスイッチを入れると
真冬でも強制的にコンプレッサーが動き冷房運転をするので
ガス漏をしていないか、の確認が出来ます。
    • good
    • 3

ふつうは業者がやることです。



20年以上前でさえ
「試運転終わりました」
「正常に動くのを確認しました」
「これから涼しく過ごせますよ」
でした。
    • good
    • 1

暖房なら最高、冷房なら最低の温度設定と強風にして、温風、冷風が出るか、外機のコンプレッサーの運転音を確認して、冷房時はドレンの流れ具合を点検。

冬場はドレンが出ないので、可能性であれば、内機から水をながしてみる。フルパワーにしてみて、ブレーカーが切れないか確認。ざっくりこんな感じかな。
    • good
    • 0

今のエアコンはプログラムがしっかりしていますから試運転は必要ありません。


操作マニュアルの指示に従えばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!