プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応急処置もいろいろありますが、犬と遠出をしての外出中に、犬が呼吸が浅く立ち上がれなくなった場合、タクシーも容易には捕まえられず、電波も途切れ途切れのような場所であるとか、病院へ向かう車中での応急処置(体の向きなど)を知れたらと思いました。

体の向きなどは、猫にも同じでよいでしょうか。

A 回答 (1件)

ここでは説明出来ませんので、出かける予定があるなら、病院の先生に指導を受けるのが一番いいですよ。

教えてくれます。昔、保護した猫がコロナウイルスで余命も聞いてました。その日は、私もスポーツしてたので酸素吸入器は6本程有りました。病院からは酸素ボンベも借りて準備はしてました。急にその日が来た時に、人工呼吸と共にボンベをつけていたのですが、痙攣で取れそうになるのですが、押さえつけず止まった心臓を刺激すると又戻るの繰り返しでしたが、徐々に静かに眠りにつきました。私事ですいません。けが、キズの場合は、川の水ではなく、水道水を持つ事で洗い流し、消毒薬等も、病院から頂き犬に合う包帯等、薬も用意して置くと少しは安心だと思いますよ(^-^)最低必要な物は用意してから、出かけるのも良いと思いますよ。思い出をたくさん作って下さいね(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

FIPでしょうか....お辛かったでしょうね。
信頼できる病院...先生、なかなかないと感じています。
指導を受けて、必要なものを用意して出掛ける、その通りですね!水道水ですね。川の水は寄生虫も怖いですね。
ありがとうございます(^-^)