アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが 今までに言った、または 一度は 言ってみたい

決め台詞、捨て台詞 教えて!

啖呵、大歓迎です。

質問者からの補足コメント

  • 「どいつも こいつも アホばっかしや・・・わいの気持ちを解ってくれる奴は ひとりぃもおれへん・・・」

    初代? 春団治の台詞 かな
    ふと さみしい時 一人言?で
    呟いてます。(笑)

    あと 「舐めたら いくぜよ」とか (-_-;)

      補足日時:2018/10/30 22:59
  • integraさん
    おはようございます。
    指が触れてしまいました。
    ごめんなさい。です。

    回答、ありがとうございました。
    感謝します。(^.^)

      補足日時:2018/11/03 07:48

A 回答 (60件中1~10件)

世間によくある、中小企業で愛人を会社の役員にしている社長に向かって、



「愛人を会社の金で囲うようなけち臭いことするんじゃない!

社員は奥さんに気を遣い、愛人の顔色を窺がって面倒くさいんだよ、

あんたの女の好みなんか知りたくないんだから、公私混同すんな!」

と叱ってやりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
道徳に反する行為に嫌悪感有り。
同感です。
ただ 年齢、重ねる毎に 薄れてしまいました。
見て見ぬふり、 我れ 関せず 的な
おやじ になってしまいましたね。(-_-;)
熱き 心 失せにけり。ですかね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/13 07:40

>聡明な方ですね。



聡明な人は、もっと遠まわしに言って理解させる、つまり睥睨するような能力をお持ちです。
言ったことは間違いなく本当なので(というぐらい適性が無い阿呆共)後悔はありませんが、ギレン総帥のような台詞を吐いているのは、傍からみたら多分滑稽です。
    • good
    • 0

つい最近、ITゼネコンの社員が集まった会議の席で以下を言ってしまいました。

ま、事実なので後悔とかはないですが。

「貴君らは、私が『彼等はSEとしての資質に欠けている』と苦言を言っていると誤解しているようだが、私の考えでは『貴君等は人間としての資質にさえ欠けている』なので、誤解なきよう正しく理解されたい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
履歴、回答歴 覗かせてもらいました。
聡明な方ですね。
こんな たわいもない 質問に恐縮です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/11 07:40

浜さん、こんばんは(^^ゞ



近っ!笑笑
もう、一杯やっているんですか〜^_^;
今日は、半日で帰って来て
天気も良いしがくと少し長めの散歩に行って来ました。
歩いて5分くらいのところに
川沿いに桜並木があります。
お散歩にはうってつけの所なんですよ✿✿
「あなたが 今までに言った、または 一度は」の回答画像57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
感激です(笑)
11日までは我慢?しようと思って居ました。(笑)

がくちゃん(ひらがな の方が良かったんですか?)
凛々しいですね。
やっぱ オスが良かったかな(-_-;)

きれいな とこ ですね。
最近 農道は墓参り?をかねて
ほぼ毎日散歩がてら行くんですが
車に乗ることおぼえたら 嬉しそうで つい 車に乗せて ドライブ?にも ダムの公園や 人の少ない海岸など。
走りまわって 喜んでます。
チョコさんと違って毎日 日曜日ですから。(-_-;)
自分でも こんなんで いいんかいね
と もっと他に やることなかったかね なんて思ったり。

でも やること キッチリ やってます。
おふくろの面会、妻のお母さんの
十七回忌など (笑)

ありがとね。心 ふわり です。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/11/08 18:05

さあ、散歩に行きましょう!

「あなたが 今までに言った、または 一度は」の回答画像56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この 大切な お礼の 枠を なんと返そうかと。
貴方がいる限りgoo!で楽しむことが出来そうです。(笑)
hyakkinmanのネームが不滅なように
あたしも 出来れば頑〇が気に入ってました。
元のネームには戻れなくて 頑固を
はる 相方も居なくなったし(笑)
ただ 貴方には 頑さん!と呼んでほしいですね。
その一言が 生きる力?になりそうです(笑)
生きてゆく なんとも むつかしい。
こんな当たり前のことがこんなにも 大変?だとは (笑)
やもめ だから 夕食も 早いんですよ。
一杯 入って やっぱり文章 支離滅裂か?

このへんでお開きにしますね(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝! (^.^)

お礼日時:2018/11/08 16:55



『僕は… 僕はね、人間じゃないんだよ。S-34星雲から来たヒャッキンマンなんだ!』
『西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの回答が教えて!gooに投稿されている。それが僕なんだ!』
「あなたが 今までに言った、または 一度は」の回答画像55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度!

hyakkinman は 永遠のヒーローで
ずっと 少年 のまま ですね。
ホッとしますよ。
暇つぶしに いろんなカテ 覗いてみるに あいかわらず すったもんだ
やってたり IDがどうのこうの
アカウントが ひとりでふた役、さん役?あたしは 智識ないから
よく分かりませんが 誰が誰なのか
めんどくさいですね(苦笑)
百様は ひとり ですよね。(笑)
ネットのこと やっぱり分からん!です。(^.^)

再度 ありがとう!です。

お礼日時:2018/11/07 13:49

遠山の金さんが手拭をかぶり顔を隠して悪者の所へ単独で行き、チャンバラをする。


その時悪者が名を名乗れ」という、金さんもろ肌出して桜吹雪の入れ墨を見せる。

良太郎さんの剣法は、喧嘩剣法で真剣というより木刀を振り回す、小刀を振り回すという感じです。
危なくてハラハラする。
スピーディで見ていてスカッとする。


評定の場になった。悪者は「私は知らぬ存ぜぬ」と濡れ衣と言い張る。

怒った金さんが、「私はええい、黙れ!」 ともろ肌の桜吹雪を見せる。
「この桜吹雪がすべてをお見通しだとか見覚えがないのか」と怒鳴る。


「今までの数々の悪事の問責に厳しい罰を与える。」
「死罪を申し付ける」

惨めな環境で罪を犯した女性には、お江戸払いという寛大な措置をとる。


私も言ってみたいです。

「ええい、控えろ」
「黙って聞いてりゃ数々の嘘のつき放題!この桜吹雪が目に入らぬのか!神様がすべてをお見通しだ!」
と悪い人達の前でいつてみたい。


そして「これにて一件落着」と言ってみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

だれかが 遠山の金さんの 名台詞
言ってくれないかと 待ってましたよ~!(笑)

丁寧な解説 ありがとう!です。
いろんな方の金さん
あなたは 杉 良太郎さんですか。
いいですね。

古くは 片岡千恵蔵、松方弘樹、
西郷輝彦 etc
あたしは あまり くせ? のない
中村梅之助 好きでしたね。
分かるかな?(笑)

小気味のいい 啖呵ですね。
あたしが やったら 何回やっても
かみ ますね(笑)

ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/06 18:28

それを言っちゃおしまいよ。

(男はつらいよ)
はいそれまでよ。(植木等の「ハイそれまでよ」という歌の文句)
つりはいらないよ。
このお金で好きなものを買ってね。(彼女が彼氏にお金を渡してこのお金で好きな物を買ってくださいという女性がいたらいいと思いませんか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

どちらも 懐かしくて 大好きな台詞ですね。(笑)

あたしも 以前 アンカテ の頃
それを言っちゃ・・・
どんな時? って質問したこと
ありますねぇ。(笑)
寅さん恋する マドンナもみんな
素敵な女優さんですね。
あんな生き方 願望を山田洋二郎監督が上手く くすぐる?
心 ふわり ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/06 19:02

まだ1度も言った事は無いですが、


「黙って聞いてりゃ、いい気になりやがって!」という
捨て台詞を、一度は誰かに吐いてみたいものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね。
いったい 何様の つもりね!

言ったこと あるようで ないかなぁ。(笑)

もう なるべく 熱く ならないように 努めてます。(笑)

若い頃は 分からなかったけど
歳 とってから カーっとすると
血 が逆流?するのが 分かるんですよ。(笑)ほんとに
そのまま 脳こうそくで いけば
いいのに と今は亡き 嫁はんはんに言われたこと ありますがね(笑)
その 一言のほうが ずっと 恐いです。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/05 16:37

『おすわり!! 』



『お手! 』

『 ハウス!!』

わんちゃんにじゃなくね...♪*゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとね。
二度呑み 直りそうにないですね(笑)
今夜 ちょっとハプニング?です。

こはるが興奮してマウンティング?
以前飼ってたのはオスだったから
見慣れてました。
生理もほぼ10日になるし終わったかなと
これが発情期ちゅうやつかなと知りました。
ショックです。(-_-;)
メス犬飼うの初めてやし ホッとしてたのに
なんか こはる が ほんとに
エマニエル にみえてきた。(苦笑)
スカちゃんの女王様のほうが
ずっといい( -_・)?でないかい。

お礼になってねえべな。(^.^)

お礼日時:2018/11/04 20:18
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!