アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト 疲れるとミスが増えてしまいます。
飲食店のホールを始めて2ヶ月ちょっとです。
いつもは着圧ソックスという靴下に靴下2枚くらい重ねてバイトを行っているのですが、今日は洗濯中で普通の靴下でした。
着圧ソックスを付けていると7時間シフトの時でも全く足痛くありませんし全く疲れません、1日立ちっぱなしでも平気なのでは?と思う程でしたが、着圧ソックス無くてもまぁ平気でしょとか思って無しで行きましたが、2時間くらいしてから身体がダルいというか疲れて来て足も結構痛くて集中力が切れてました。
まぁ土曜日だったのでめちゃくちゃ忙しかったってのもあるんですがいつもは平気です。

それでバイト終わって副店長に引き止められて、今日めちゃくちゃミス多いけどどうしたん?
(ミスしてる)自覚はある?
次からはちゃんとメニュー復唱して卓番とかも送信する前に確認してね、次は気を付けてって厳しくも優しくしてくれました。

すっごい申し訳ないです。
バイト週4くらいで入ってて7時間シフトも何回か経験してますしそろそろミスしてはいけない頃かと思います。。。
入った頃もほんとに覚えが悪過ぎていつもは温厚な店長がブチ切れていました。
今思えば自分の事思っていてくれていたって昨日店長が変わってから気付きました。
いっつもバイト終わったら今日はどうだった?とか毎日気にかけてくれました。
昨日店長と一緒になるのは最後ってのが知らなくて帰る時に〜君頑張ってね。とだけ言われてどういう事?って思ったのですが、ありがとうございますって言って頭下げただけでした。お世話になった事と色々と迷惑掛けた事謝りたかったです。
最近店長が自分に凄く厳しくて嫌われたのかとか思ってました。
前〜君は才能あるよ。期待してるよって本音かどうかは分かりませんが嬉しかったです。
最後だから厳しく叱ってくれたんだと思います。
バイト経験は高校入ってすぐにずっと今までコンビニでしていたのですが、飲食店は始めてで緊張していた自分を緊張解きほぐそうとしてくれたと思うんですがちょっとしたジョークを言ったり色々と面倒を見てくれていました。

従業員の皆も良い人です。
本当にバイトでは人間関係に恵まれて来ました。
ミスした事でいろんな人に迷惑掛けました。
ミスは今日だけではないですが...昔に比べたらめちゃくちゃ減りましたし今では殆どミスしなかったので凄くショックと迷惑掛けた事に罪悪感を感じています。

バイトでもお金貰っていますし仕事は仕事なので責任感を持って次からはミスが無いようにします。
店長に謝れなかった事や店長に言われてきた事をまた間違えてしまった事が情けなく涙が出てきました。

終わった事はもう仕方が無いのは分かっています、店長に伝える事も無いと思います。
色々と迷惑掛けてお世話になったのに最後に何にも言わないとか本当に人として最低ですよね。

償いと言ったら言葉違いかもしれませんが、自分に出来る事はミスをせずに頑張る事が1番の償いだと思います。

ちょっと考え過ぎでしょうか
昔から人に迷惑掛けるのが苦手というか嫌なんです。

A 回答 (3件)

飲食20年経験者です。


人に迷惑を掛けるのが嫌だと言う人程 迷惑をかけたりしますよね。
人を頼る事を しないと
いっぱいいっぱいになり余計ミスしたり。
また、慣れた頃にミスもしますし 体調からミスをする事もあります。
何年やっても ミスする事はありますよ。
叱咤激励嬉しい事ですね。

忙し過ぎる時には 精一杯頑張ってると思います。
バイト仲間と 声を掛け合い
お願いする事も ミスを減らせるかと思います。

靴下も 私も着圧と二足してましたよ。
かなり違いますよね。
休憩には 靴脱いだりもしてました。
良い上司さんと 出会えて良かったですね。
あなたに 部下が出来た時には 見習えたらいいですね。
    • good
    • 1

質問が何かはわかりませんが、あなたは素直ですごく良い人に思えます。


そんなあなただから店長も厳しく優しく育ててくれたのでしょう。
これからも感謝の気持ちを持って成長してくれるのが一番の恩返しだと思いますよ。
    • good
    • 2

そんな風に思えるあなたが素敵です


前の店長さんも喜ぶと思いますよ
ぜひ頑張って下さい
陰ながら応援しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A